久しぶりに寝れました!
時々目は覚めたものの
激しい痛みはなく、ぐっすり

良くなってきてる♪あくまでも傷が、ですが

さて、お楽しみの朝ご飯
ああ……
トマトがある
好き嫌いの多い私ですが
なるべく完食を目指しているので
た、食べます……!
そして
毎朝必ずついているヨーグルト
このせいなのか、毎食後にのむ抗生剤のせいなのか
午前中はいつもお腹が痛い……
そして朝ご飯のあとは
トイレに入るタイミングが難しい!
先生の回診があったり
リハビリの先生が呼びに来たり
お掃除のおばちゃんが来たり
看護師さんがバイタル計りに来たり…
なかなか落ち着いてトイレに入れない
整腸剤もあわせて出していただいています
この日はリハビリのT先生がお休みのため
女性のK先生がかわりに指導してくださいました
美し~い先生でした

足先も少しずつですが動くように

筋トレ 立ち座り 杖歩行
いつものメニューをこなしました
しかしリハビリ室
私と同年代のかた、全くいないなあ~
ほぼ高齢の方と
たまーに若者が1人
若者は回復が早い?のか
すぐに姿を見なくなりました
さて、お楽しみの昼御飯
海鮮チャーハン
を、おにぎりにしてある……
ごはんは必ずおにぎりででてくるんだよなあ
量りやすいからかな?
もちろん完食♪
おやつにおだんご
小学生の息子が自分のお小遣いで買ってくれました
ママは美味しくいただいてるよ!
午後からは会社のお友達がバナナケーキを焼いてもってきてくれました

Aさんありがとう
そしてなぜだかこの日はめまいがして
午後のリハビリは休み休みゆっくりやりました
看護師の品川さん(仮名:お笑いの品川に似ているので)が心配してくれて来るたびにめまいの症状をことこまかに聞いてくれました
しまいには「耳石だったら僕動かせるんで!今度めまいしたら言ってください」
と 張り切ってました
この病棟の看護師さん
みんな優しくていい人です




