このブログでは、私が、

絵画を見ることの楽しさ、

それを描き、遺してくれた

画家の生きざまに

触れることの歓び、と

出会えたことで、

人生を何倍にもふくよかに

してもらえたこと、等々を

綴っております。体裁や内容、

とっ散らかり感、満載ーっ( ;∀;)!

…ですが、よろしければぜひ、

楽しんでいらしてくださいませっ…!

 

 

 

時空えて

、国えて

ある、きた絵画世界

 

どんな見方も、

どれもが世界で、

たったひとつの、あなただけのもの。

 

絵画をとおして、

そんなもの、を

つけるかけませんか…?

 

 

ルネッサンスから印象派まで

アートライフビジョナリスト

〜またの名を、絵画の噺家っ!

~またまたの名を、画家の語り部っ

 

 

ヴィオ・優美です

 

 

 

昨秋からこの1月まで、

東京は新宿の、

SOMPO美術館にて開催されておりました、

 

「ゴッホと静物画ヒマワリ

伝統から革新へ」展へ、

 

タノクラアカデミー

 

塾長であらしゃり、

 

ここ数年来、

あたたかで幸せなご縁を

いただいておりますっ、

 

湯山千香 さんっ、

 

ちかちゃん恋の矢

 

…からの、オーダーメイドでのご依頼で、

 

昨年末、2回(2日)にわたって、の、

アートライフジャーニー飛行機

(美術展ご案内)、を

させていただきましたっ…ビックリマーク

 

 

それぞれの当日のご案内にプラスして、

事前の勉強会のオンライン開催、

 

そして、

ご鑑賞から約3ヶ月経った先日、

この弥生はじめの休日のひと時、

オンラインシェア会も

開催いたしましたっ…ニヤニヤキラキラ

 

 

受験生のご家族の方の

お気持ちにも寄り添った

フォローと導きを心を込め、

していらっしゃる千香ちゃんは

本当にあたたかで、

信頼感でいっぱいのコミュニティも

ご主宰なさっていっしゃるのですが、

そのメンバーの方々が、

今回のお客さまでいらっしゃいましたが、

 

 

もうーーーっ笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

”絵画鑑賞”

 

が、

 

”絵画鑑賞”

 

にあらずっ笑い泣きキラキラ!!

 

 

…皆さん、それぞれが、

目、輝かせながらキラキラ

ほんっとーっなのすよぉっ笑い泣き

 

その後の3ヶ月間での、

ご自身の心のうち、行動、そして

ご家族の、

また、ご自身とご家族のご関係が、

どんどんとあたたかな、

望まれる方向へ

変わっていらしたお話を

してくださったのでしたっ…ニヤニヤドキドキ

 

 

まさに、

ゴッホ描いたひまわりヒマワリが、

見事に

大輪の花を、太陽晴れに向かって

咲かせてくれたようにっ…ビックリマークビックリマーク

!!!!滝汗ハッ滝汗!!

 

千香ちゃんご主宰の

このコミュニティの

お名前がまさにっ!!

 

”サクラ咲く🌸

コミュニティ(咲くコミ)”、

 

さんで

いらっしゃったのでしたよぅーっニヤニヤキラキラ

 

 

上記の、湯山千香さんのリンクから、

彼女のInstagramへ飛んでみてくださいねっニヤニヤドキドキ

 

 

一部抜粋、となりますが、

ありがたくもいただきました、

シェア会のおりのご感想、

ご本人のご快諾をいただきましたので、

ご紹介させていただきますねっニヤニヤドキドキ

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

昨年の鑑賞会のときの気持ちが

バーっと蘇りつつ…

心身に染み込ませる期間を経て

楽しく自由にアウトプットすることで、

「楽しかった思い出」から

「素敵な心の財産」に、

そして皆様の

「様々なこれからの楽しみ」

つながるような、

そんな素敵な会でした😍🌈

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

どういたしましょうーーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!

 

そんな(どんな)

お言葉をいただいてしまってっ…ニヤニヤキラキラ

 

 

…もとい、

私が主語、ではなく、

 

 

そんなお気持ちを抱いてくださって

そして

そこからの日々を送ってくださるっ

 

その歓びときましたらーっキラキラ笑い泣きキラキラ

結局自分でねーのっ笑い泣き

 

 

また会の最中にも、

 

毎日、どんどんと、

自分の中の扉が

開いてゆくような感覚ですっビックリマーク

 

…というお言葉をくださった方もっ…笑い泣きビックリマーク

 

 

私にとって、

これ以上、幸せをいただける言葉は

ござりませんのですっ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

また、この日をきっかけに、

ご興味がどんどんと広がられ、

ゴッホヒマワリにまつわる本を探して

読まれるようになられた方も

たくさんっちゅー恋の矢

いらっしゃいました…ビックリマーク

 

 

事前の勉強会、そして

事後のシェア会、は

開催したものの、

 

ほんの数時間のご鑑賞で、

もともとお持ちでいらした

ご自身のご感性、お心が心地よく、

お力を持って広がり、開き、

大きな花を咲かされ、

そこからさらにっ…ビックリマーク

いくつもの蕾をふくらませられ、

そのお力は、ご家族、また

周りの方へも

伝播なさっていらっしゃる…ビックリマーク

 

こんなふうに強く美しく、

しなやかで不滅な流れ、を

どんどんと循環させてゆきたい…キラキラ

 

…そんな壮大なあたくしの

想ひメラメラとともに、

千香ちゃんともお話をしまして、

 

 

5月11日(土)

10時〜60分から90分

 

ほど、で、

 

ゴッホ、また、

ゴッホ関連に限らず読書をなさった方々、

また、

そうでいらっしゃらずとも、

ご興味を持たれた方、

どなたさまもご一緒にっちゅー

おしゃべりキスマークしませんか、という

オンライン開催での

お時間を設けさせていただくことに

いたしましたっニヤニヤドキドキキスマーク

 

 

詳細はまた追って

お知らせいたしますので、

どうぞ、お日にちだけ、

開けておいてくださいねっ…ニヤニヤヒマワリドキドキ

 

 

 

本日もご訪問っ、

 

本当に、

ありがとうござりましたっ…ニヤニヤニヤニヤ