このブログでは、私が、

絵画を見ることの楽しさ、

それを描き、遺してくれた

画家の生きざまに

触れることの歓び、と

出会えたことで、

人生を何倍にもふくよかに

してもらえたこと、等々を

綴っております。体裁や内容、

とっ散らかり感、満載ーっ( ;∀;)!

…ですが、よろしければぜひ、

楽しんでいらしてくださいませっ…!

 

 

 

時空えて

、国えて

ある、きた絵画世界

 

どんな見方も、

どれもが世界で、

たったひとつの、あなただけのもの。

 

絵画をとおして、

そんなもの、を

つけるかけませんか…?

 

 

ルネッサンスから印象派まで

アートライフビジョナリスト

〜またの名を、絵画の噺家っ!

~またまたの名を、画家の語り部っ

 

 

ヴィオ・優美です

 

 

 

昨秋から先月にかけ、

 

新宿はSOMPO美術館にて開催されていた、

(7枚ある、ゴッホの『ひまわり』のうちの1枚を

所蔵している美術館ですーっヒマワリ

 

 

「ゴッホと静物画 伝統から革新へ

 

 

(すでに会期終了、画像は公式サイトより

お借りしております)

 

 

展へ、私個人での開催として、

今回より気持ち一新っ!!

 

 

”ヴィオ’sアートライフジャーニー飛行機

 

 

と銘打ち、

ご案内をさせていただいたお客さま方、

(ビフォァ、一般募集、に、

本当に、心よりありがたいことにっビックリマーク

先行のみでご満席をいただいた、という、

幸せな日々にござりましたっ…泣き笑い

 

 

また、

 

コミュニティご主宰の

素敵な方からのご依頼で、

そのメンバァの方々へ向けて、

ご希望を伺いながら組み立てた

ご案内内容、で、

 

合わせて20名近くの方々と、

 

ゴッホの生きた日々をご一緒に巡る、

 

最っっっ高ーーーっニヤニヤデレデレちゅー

 

なひとときを、4日間にわたって

ご一緒させていただいたのですが、

 

今回は、

 

私が個人でご案内差し上げた方々に向け、

 

「鑑賞後、しばしの時間が経ちましたが、

あの日、あの時のご体験、お気持ちを

いま一度、それぞれの心持ちや

シェアし合いながら、

さらに深めながら、これからの日々へ、

喜びや楽しみと共に

活かして頂くべく、の

お時間を受け取って頂くっ!!!!

 

 

…なる…

 

 

いやーっニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

私が、

皆さんとお会いしたかったんどすなっニヤニヤテヘ

 

 

…なる(アゲイン)

 

オンラインでのシェア会を

 

開催いたしましたっ…ちゅーキラキラ

 

 

 

あいにく、

 

この(どの)日を楽しみに

お待ちくださっていらした

複数の方々が、

ご体調のこと、また急なご予定、

などで

ご参加、叶わなくなられましたがっ…笑い泣き

 

ご多忙な中、

お二方がご参加くださって、

 

笑いと涙とで(私がっニヤニヤ

 

胸いっぱいっちゅーキラキラ

 

最高に楽しい90分を

トゥゲザァさせていただきましたっ…ニヤニヤ!!

 

 

 

アーカイヴも録りましたよーっニヤニヤ

 

 

このお二方が、

ヴィオ’sアートライフジャーニーに

ご参加くださったのは

12月15日、でいらしたので、

ほぼ、2ヶ月が経とうとしていたのですが、

 

3人で、

あの日に巡らせたさまざまな想い、

を、あらためて口に出し、

シェアしてゆくことで、

さらに、2ヶ月間、

心の中で静かに熟成されたような、

下にある”色”を、決して損なわぬよう、

彩りが優しく上描きされてゆくような、

 

実りがたくさんの時間を

いただくことができましたっ…泣き笑いキラキラ

 

 

お二人が、

特に印象に残っていらした

作品についての

お気持ちや、そこから広がった

ご考察のお話から、

 

ただただ、

 

”心惹かれる絵画”

”美しい絵画”

 

として、だけではなく、

 

 

”なぜ心惹かれるのか、

そしてそのことから、

どんなことを想われるのか、

その後の日々で、ふと、

どんなことに結びつかれているのか…ビックリマーク

 

などへもお話が広がり、

途方もなく、

贅沢なひとときを

いただくことが叶いましたっ…ニヤニヤドキドキ

 

 

 

一度、鑑賞し、

 

 

”あゝっ笑い泣きキラキラ、美しかった、感動したっビックリマーク

 

 

…そこで終わり、では決してなく、

そこからまた、

 

皆さんだけのっ…!!

 

皆さんと画家や作品だけ、の、

宇宙ででたったひとつの心の旅、は、

 

まだまだ続いてゆきます…ニコニコビックリマーク

 

 

今回のゴッホヒマワリとのひと時で、

20名の方々のうち、

多くの方々から、

 

”あの日を契機に、

ゴッホについての本を、

興味津々で読んでいますっ、

読みたいと思っていますっ本キラキラ

 

…というお声を多々、メニメニッ笑い泣きキラキラ

 

いただき、

気を失いそうなほどに

狂喜笑い泣きメラメラしておる私にござりますのでっ、

 

 

きたる5月11日(土)の

10時より90分ほど、

 

zoomにて、

 

今回のゴッホ展をご鑑賞なさった方、

(私とご一緒いただかなかった方も

大歓迎ですーっ!!

 

ご鑑賞こそ叶わなかった方けれど、

行きたかったんだよなぁ…という方、

 

ゴッホについての本、読んだよービックリマーク

みんなはどんなご感想なんだろはてなマーク

…という方、

 

ゴッホ展を見てないっ笑い泣き

本も読んでないっ笑い泣き

バットッ笑い泣き笑い泣き

 

面白そうだから参加してみたいっデレデレ恋の矢

 

…どんな方も大歓迎っニヤニヤニヤニヤニヤニヤキスマークキスマークキスマーク

 

の会を開きますーっニヤニヤヒマワリ本キラキラ

 

 

詳細はまた、追って

お知らせいたしますので、

どうぞ、お時間を空けて、

ウェイトなさっていらして

くださいましですーっニコニコひらめき電球

 

 

 

おすすめの本のリンクも

貼らせていただきますねっちゅー

(こちら以外でも大歓迎ですっキラキラ

ぜひ、皆さんのお勧めも

教えてくださいましですっビックリマーク

 

 

私が敬愛し、

大好きで大好きでっキスマークキスマークキスマーク

いつかお会いしたくてしたくて

気を失いそうなっえーん

 

原田マハさんキラキラ

 

のご著書になりますっ…ビックリマーク

 

 

こちらの3冊は、ゴッホや

ゴッホにまつわるお話になります。

(他にもあるかもしれませんが、私も読み、

感動したものはこちらになりますっ…グラサン

 

 

 

「たゆたえども沈まず」原田マハ

 

 

「リボルバー」原田マハ

 

 

「ゴッホのあしあと」原田マハ

 

 

 

皆さんと、お目にかかれますのを、

 

心よりっグラサン

 

楽しみにいたしておりますーっニヤニヤ恋の矢目

 

 

 

本日もご訪問っ、

 

本当に、

ありがとうござりましたっ…ニヤニヤキラキラ