このブログの

『テーマ』

は、私の誤操作により、

内容が合っておりません。

ご覧いただきづらく、

皆さまには大変、

ご迷惑をおかけ致しておりますが、

整備終了まで、しばらく

お待ちいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します…!

 

 

 

 

時空えて

、国えて

ある、きた絵画世界

 

どんな見方も、

どれもが世界で、

たったひとつの、あなただけのもの。

 

絵画をとおして、

そんなもの、を

つけるかけませんか…?

 

 

ルネッサンスから印象派まで

アートライフクリエイター

〜またの名を、絵画の噺家っ!

~またまたの名を、画家の語り部っ

~またまたまたの名を、

絵画の世界へのタイムトラベラーロケット

 

 

ヴィオ・優美です

 

 

 

すっかり冬に逆戻り、な、

冷たい雨の東京ですっ…雨

 

もうすぐ蕾がほころびそうやっチューリップ赤

 

…と思っていたチェリーブラッサム桜

 

…も、ちょいとひと休み、

なイエスタディッ…。

 

 

沢山の友人たちと、

 

笑いニヤニヤ

ちょこっと涙し笑い泣き

語らいちゅー

写りウインク

 

あたらしい、

それぞれの道へと

ご両親とともに帰路に就くっ…

 

…という日にはなりませんでしたが、

 

 

息子の通った

中学校の先生方のお取計らいで、

 

校長、副校長、

三年生担任の諸先生方とで、

 

ちいさな卒業式を

執り行ってくださいましたっ…ニヤニヤキラキラ

 

 

 

参加予定だった

他の生徒さんが来られなくなったことで、

 

生徒は息子、ただひとり。

 

もーっ、

卒業証書のもらい方なんて

忘れちゃってるよっ笑い泣きプンスカむかっ

 

…と言いながら、前夜、

YouTubeで受け取り方を確認していた

彼は、

 

でも、

 

本当に堂々と、

 

名前を呼ばれるとしっかりと

大きな声で返答し、

力強い足取りで、

 

証書をいただきに赴いていました。

 

 

校長先生からの

はなむけのお言葉も、

とてもとてもありがたかったけれど、

 

 

何度も何度も、

我が家まで足を運んで下さった

1・2年時の担任の先生、

 

放課後に、ほんの短時間では

あったけれど、

時折、登校をする度、明るく、

クラスの仲間の話を

してくださった3年時の担任の先生、

 

 

おふたりの

 

“おめでとう桜ビックリマーク

 

…のお声を聞き、笑顔を見ると、

 

堪えきれなくなって、

涙してしまいました。

 

 

 

学校に行った回数は、 

決して、

多くはなかったけれど、

 

少しずつ、

本当に少しずつ、だったけれど、

 

 

ほほに色を取り戻し、

 

眠れるようになり、

 

なにより

色々なことを、

 

考え、

苦しみ、

悩み、

笑い、

 

自分で決めてきた君を、

 

 

最近になり、

 

ニキビ肌の手抜かりない手入れ、

 

自身の外出時のいでたちに、

あれこれうるさくなった君を

 

いちばん近くで見ていた私は、

 

ここまで、

本当に、

本当に本当によくがんばったね、

 

元気で生きていてくれて

ありがとう、

ここにいてくれて

ありがとう…お願い

 

…っと、

 

誇りしかありませんでした…ビックリマークキラキラ

 

 

 

 

 

 

お友だちと

わいわいと笑い合いニヤニヤ

 

卒業証書を手にした、

最後の学ラン姿の彼に、

 

”特段、興味なんかなかったわぃ真顔キリッ”

 

…といえば、

真っ赤なウソにはなるけれどっ笑い泣き汗

 

 

これから未来、広がり、

どんどん自由になる君が、

 

 

友と語らい、

笑える日々を

 

 

どうかたくさん…!!!!

 

送れますように…キラキラ

 

 

卒業、

おめでとう…桜キラキラ

 

 

 

本日もご訪問っ、

 

本当に、

ありがとうござりましたっ…ニヤニヤキラキラ