現在の、こちらのブログの

『テーマ』

ですが、私の整理中の誤操作により

誤った配列となっております。

せっかくこちらにお立ち寄り

くださった皆さまには、大変、

ご迷惑をお掛け致しております。

少しずつ整備しておりますので、

暫しお待ちいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します… !!

 

 

 

 

時空えて

、国えて

ある、きた絵画世界

 

どんな見方も、

どれもが世界で、

たったひとつの、あなただけのもの。

 

絵画をとおして、

そんなもの、を

つけるかけませんか…?

 

 

ルネッサンスから印象派まで

アートライフクリエイター

〜またの名を、絵画の噺家っ!

~またまたの名を、画家の語り部っ

~またまたまたの名を、絵画の世界へのタイムトラベラーロケット

 

 

ヴィオ・優美です

 

 

 

皆さまーーーっニヤニヤ恋の矢キラキラ

 

 

厚く

もくもくと層をなす雲、だけれど、

合間から洩れる日の光も微かで、

夏のそれとはやはり大きく違い、

すっかり涼やかになった

東京にござりますっ…デレデレキラキラ

 

 

そんな涼やかな中だからこそっちゅーコソッ!!

 

この、(どの)

暑っっ苦しひ想ひっ、

 

お差し支えなければっ…

ぜひっ!!!!

 

 

お届けさせてくださいましですーーっデレデレ恋の矢

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

兄(であるゴッホ)の死後、

(弟の)テオがオランダの母に宛てた

手紙の中のことば

 

『Ce frere etait tout pour moi!』

 

〜にいさんは、ぼくのすべて、

ぼくだけのにいさんだったのです!〜

 

 

…が、この絵本を制作するあいだ

心をはなれることはなかった。

 

【上記文章、画像、「にいさん」 

いせ ひでこ著偕成社 より抜粋・引用。

( )内は私が加筆していますっビックリマーク

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

この素敵な絵本のことは、

ある方のご投稿で知りました。

 

このタイトルを聴いただけで、

 

もう、あたくしっ、

泣きそうになっておりましたっ…ぐすん汗

 

 

そして、

一冊の絵本を読み終わるまでの間で、

こんなに

涙したことはござりませんでしたっ…。

 

 

 

著者のいせ ひでこさんの、

 

この、

 

まるで二人でひとつの人生を

生き切ったような兄弟に対しての

深い想い、がそのまま、

 

私の心の、一番深いところにまで

瞬時に到着してくれたようでした。

 

 

幼き日に、

 

野をかけ、鳥の巣を見つけ、

肩寄せ合い仲良く遊んだ

ごく普通の兄と弟、

に見えていたこのふたりは、

 

お互いがお互いを

命がけで支え合い、

生まれ年こそ4年違えど、

その人生を終えたのは、

たった半年の時間を空けただけ、の、

まさに

ひとつの人生を生き切ったような

兄弟だったのでした…。

 

 

 

本当に僭越ながら、

なのでござりまするが、

後述いたしますっ、

10月に始まる動画講座の中で、

私も

ゴッホの人生について

お伝えしてをります中で、

 

ゴッホとテオ、

そして

テオの家族について、

触れてをります回にはっ…笑い泣き汗キラキラ

 

 

実はっ…

 

感極まって、

密かに、

 

泣いてしまっていたのですた…ぐすん汗

 

zzzをすする姿、

映ってしもてをりますっデレデレズズズ汗

 

 

 

その、鼻から落下する水分汗

チラつかせながらお送り致しますっ笑い泣き

(公害っ笑い泣きキャァァァ?!)、

10月開講の動画講座、

こちらになりますっ…ニヤニヤしっぽフリフリキスマーク

 

 

 

『画家と一緒に旅する一枚アート

(詳しいご案内・お申し込みページへ飛びますっ!!

 

 

たとえば、

こんなひを抱かれた皆さまっが

ご参加くださりますとっ…デレデレキラキラ

 

 

 

サーチ毎日忙しくて、気持ちに余裕がないなぁ…  

 

サーチ「私は私でいいんだ!」って、

自分を大切に感じてみたいなぁ… 

 

サーチすきま時間に自分のペースで、

異次元の癒しを得られたらいいなぁ…  

 

サーチ『絵画』や『美術館』って、

敷居が高いイメージがあるなぁ…  

 

サーチ他とはひと味違う、”教養”を、

楽しく身に付けられたらなぁ… 

 

サーチ学びながらも、笑って!楽しめる!

…そんな場がないかなぁ…  

 

サーチ美術館に行くのは結構好き。でも、

どう楽しんだら良いのかわからないなぁ…

 

 

 

こんな気持ちを、

抱いていただけるようになりますっ…恋の矢ニヤニヤ恋の矢

 

 

アートなんやっ笑い泣きキラキラ

このっ(どのっ)、今までに

体験したことのない

楽しいひと時はっ…ニヤニヤビックリマーク

 

アート画家が、私たちと同じように、

”かつて生きていたひとりのひと、

であった…キラキラ

…ということを身近に感じ、まるで

絵に込められた深い想いに

触れられるようじゃあないのっ…ニヤニヤワオビックリマーク

 

アート画家の人生や想いに触れることで、

自分の人生と重ねたり、

自分を癒すひとときが

持てているではないのっ…ニヤニヤワオビックリマーク

 

アート他の方と感想をシェアすることで、

新たな気づきが生まれ、こんなにも

新しい世界が体験出来るんだっ…ニヤニヤワオビックリマーク

 

アート忙しい毎日だけれど、確かに、

自分のための、心を豊かにする

時間が持てているっ…ニヤニヤワオビックリマーク

 

 

 

こちらは、

 

 

ヒマワリ2021年10月〜2022年3月

までの6ヶ月間にわたって、

 

ヒマワリ日本人にもとりわけ人気の高い、

 

ゴッホ、

 

『ひまわり』フィンセント・ファン・ゴッホ 1888年

ロンドン・ナショナル・ギャラリー蔵

 

 

ルノワール、

 

『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』

ピエール=オーギュスト・ルノワール 1876年

オルセー美術館蔵

 

 

モネ、

 

ビックリマーク

『睡蓮』クロード・モネ 1916年 

国立西洋美術館蔵

 

 

の3人の人となりについて、

そして勿のビックリマーク作品について、

 

ヒマワリひとりの画家の人生を2ヶ月をかけて

(15〜20分間の動画を週1回、

月4回、計8回にわたって)

〜配信後は、お好きなタイミングで

ご視聴をお楽しみいただけますっ目キラキラ

 

ヒマワリじっくりとたどってゆく

動画(録画)講座を配信し、

 

ヒマワリそれとは別に月に2回、

アメリカやヨーロッパご在住の皆さまにも

ご参加いただけるような時間帯を鑑み、

皆さんのご感想のシェア、

私へのご質問など、どんなことでも

喜んで大・大・大歓迎っニヤニヤひらめき電球

他のご受講者の皆さんとの

交流キスマークも楽しい、

オンラインでのシェア会を設ける…

 

…という、

 

他の絵画鑑賞講座とは

ひと味も七百五十二(なんの基準)も違う、

 

ヴィオ、ならではの、

 

時空を超えた、

画家の生きた世界への心の旅、を

ご一緒いただけるひと時を

 

お送(贈プレゼントキラキラ)りいたしますっニヤニヤキラキラキスマーク

 

 

10月8日(金)

10時(日本時間時計からの

初回配信に向けまして、

 

 

9月1日(水)から

9月30日(木)のひと月間、

 

皆さまからのお申し込みを、心からの

 

大歓迎っっっちゅーキスマーク恋の矢キスマーク恋の矢キラキラ

 

…にて、感謝を込めまして、

受けさせていただきますっ…!!キラキラ

 

 

 

『画家と一緒に旅する一枚アート

(詳しいご案内・お申し込みページへ飛びますっ!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

実はっ…ニヤニヤニヤリキラキラ

 

初回限定・今回限りの、ヴィオからの

別プレゼンツプレゼント(なぜ複数表記っちゅー

ご用意してござりますっニヤニヤヒマワリ

よろしければぜひっキラキラ

ご案内ページにお立ち寄りくださいませっ…ビックリマーク

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

『星月夜』フィンセント・ファン・ゴッホ 1889年

ニューヨーク近代美術館蔵

 

 

 

『ブージヴァルのダンス』ピエール=オーギュスト・ルノワール

1883年 ボストン美術館蔵

 

 

 

『積みわら、夏の終わり』クロード・モネ 1891年

オルセー美術館蔵
 

 


もういっかい…ひらめき電球

 

 

『画家と一緒に旅する一枚アート

(詳しいご案内・お申し込みページへ飛びますっ!!

壊れたレコォドプレイヤーの如き繰り返しっ笑い泣き

恐縮ですっぐすん汗

 

 

よろしければぜひっ笑い泣き

 

この半年間、

ヴィオとご一緒いただきながら、

 

ゴッホ、

ルノワール、

モネ、と

 

お心の中での、

最っっっ高ーーっビックリマークのっニヤニヤ

 

まぶだち マブニヤニヤニヤニヤダチ

 

 

になってくださいねっ…ちゅー恋の矢キラキラ

 

 

 

本日もご訪問っ、

 

本当に、

 

どうもありがとうございましたっ…ちゅー恋の矢キラキラ