現在、こちらのブログの

『テーマ』

の整理中でござりますが、作業中に何らかの(なに)

ミスを犯してしもたらしく、

大変、おかしな状況へ陥っております…滝汗

完了まで今しばらくお待ちくださいませ…パー

ご迷惑をおかけし、申し訳ござりませんっ笑い泣き!!

 

 

 

時空えて

、国えて

ある、きた絵画世界

 

そんな世界への

「松明」をともし、

あなたに手を添えて ご案内いたします

 

 

ルネッサンスから印象派まで

アートライフクリエイター

ヴィオ・優美です

 

 

 

 

皆さまーっニヤニヤキラキラ

 

 


 

 

実はね、今日、

 

 

通っている経営塾

 

(厳密にいうとね、

再受講中、になるんだけれどねっデレデレ

 

 

 

のね、期をまたいだ

 

 

オンラインでの交流会があったんだ。

 

 

 

 

 

交流会、と銘打ってはおりながらも、

 

 

我らが塾長、

 

 

 

川田治さん

 

 

 

おさむちゃんは、

 

 

ワイワイキスマークのシェアタイムの

 

 

合間合間に講義も忘れずっニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

 

中でも、

 

 

 

『アウトプット』

 

 

 

することの大切さ、素晴らしさ、を

 

 

熱く(暑くっメラメラ

 

 

説いてくださったんだ。

 

(もう、この内容はね、

もう入塾当初から、なんだけれどね

 

 

 

 

 

そこに、

 

 

私なりの解釈を添えてみるね。

 

 

 

 

 

インプットしたもの、を

 

 

アウトプットする。

 

 

 

 

 

入ってきた情報はいったん、

 

 

 

 

『自分』

 

 

 

 

の中で、自分自身だけの

 

 

言語となって収まる。

 

 

 

 

 

それを、自身の脳内や身体を使い、

 

どう使うも、楽しむも、

 

忘れちゃうも 

 

 

 

自由。

 

 

 

 

 

 

でも、それを

 

 

アウトプットする、

 

 

自分以外の人、に伝える、

 

 

 

となった時、

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

『他人』

 

 

 

 

に向けてのもの、になるので、

 

 

 

 

どう構成すれば伝わりやすい!?

 

 

どう表現すれば理解しやすい!?

 

 

どうしたら

そこに”価値”を感じていただける!?

 

 

 

 

…そして、

 

 

私にとっての大切なもうふたつ、

 

 

 

 

どう表現したら

 

 

 

楽しんでいただける!?

 

笑顔になっていただける!?

 

 

 

 

…があるから、

 

 

 

 

 

そのために、

 

 

 

何度も何度も

 

 

 

 

”そのこと”

 

 

 

について

 

 

 

 

頭を使い、

 

 

想いを巡らせ、言語化する必要がある。

 

 

 

 

 

それは、改めて、

 

 

 

 

自分自身の中で

 

何度も咀嚼されて、

 

 

 

まるで

 

 

 

五臓六腑に

 

染み込ませるような作業に

 

なるんだと思うんだ。

 

 

 

 

本当の意味で、自分の

 

 

 

『血肉』

 

 

 

となってくれる。

 

 

 

 

 

 

ここから先は、

 

 

 

私だけ、の

 

 

想いになるかも知れないけれど、

 

 

 

その上で、

 

 

 

読み、聴いてくださる方たちが、

 

 

たとえ

ほんの一部でいらしたとしても、

 

 

 

 

 

ほほゆるめ、

 

 

お気持ちをふわりとふくらませ、

 

 

時空を超えた心の旅、

 

 

をしていただけるのだとしたら、

 

 

 

 

一石何鳥ペンギン

 

 

 

になるのであろかっ…笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

よーしっニヤニヤひらめき電球

 

 

 

 

ラストナイト星空の、

 

 

素敵な旅飛行機のこと、

 

 

 

改めてアウトプットしてみるね…ニヤニヤ恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、21時より、

 

 

 

<ヴィオと美術館さんぽ>
 

 

 

と銘打ちっニヤニヤ

 

 

 


イタリアイタリアはフィレンツェ、

 

 

 

まさに文字通り、

 

 


ルネッサンスの美の殿堂、

 

 

 

…図らずも、私の人生を変えてくれた、

ヴィオのプロフィール

(よろしければご覧くださいましですーっ恋の矢

 

 

 


「ウフィッツィ美術館」

 

 

 

が公式に開いている、

 

 

 

 

ウフィッツィ美術館 館内Googleマップ

 

 

 

 

を使い、建物の中や

 

 

錚々たる作品たちを鑑賞しながら、

 

 


時間も国も時代もひとっとびでっオバケ

 

 


500年前のフィレンツェ  へ、

 

 


じゅじゅっ、10名の皆さまとともに、

 


旅して参ったよーっニヤニヤ馬

 

 

 

 

 

 

 

美術館のみならず、

 

 


なかなか海外へ行くことままならぬ日々、

 

 

 

なんとか、皆さんに

 


フィレンツェの街のそぞろ歩き気分をも

 


味わっていただけたらっ…ちゅードキドキ

 

 

 

 


…っと、自身で、

 

 

 

Google先生にお世話になる前に、

 

 


ごくシンプルなプレゼン資料

 

 

 

 

なんたるビビットなオォプニング画面よっ笑い泣き

夜間開催だったのにっ、眠れなくなるやんーっ目

(とある国の国旗の色になり〼よっイタリア

 

 

 

 

を作成し、

 

 


私も19年前、
 

 

5ケ月弱、住まったことのある
 

 

この街の概要や美術館のなりたち、

 

 

などをお話ししてから

 

 

 


鑑賞に入ったよ…!!

 

 

 

 

 

 

 

…その数時間前、本番に向けての

 


ロンリーリハーサルの際、
 

 

Googleの男の子型をスムゥズに動かす
 

 

練習のため、ハッスルして

 

 


館内、および

 

 

各展示室内をグッルングルン台風

 


回っていたところ、

 

 

 

 

迂闊にも酔ってしまい笑い泣きトホホーッ!!!!

 

 

 

 

 

こここっ鳥

 

 

 

これでは、私のみならず、

 

 

 

ご覧くださる皆さままでも

 

酔わせてしまうのではっ笑い泣き

 

 

 

 

…っと懸念、

 

 

 


本番では、館内のグルングルン台風、は

 


速度を落とし、

 

 

 

回数も控えめを目指したよニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

 

『ヴィーナスの誕生』サンドロ・ボッティチェリ 1484年頃

 

 

 

 

『ウルビーノのヴィーナス』ティッツィアーノ・ヴェチェッリオ 1538年

 

 

 

 

『受胎告知』レオナルド・ダ・ヴィンチ 1475-80年

 

 

 

『ウルビーノ公爵夫妻の肖像』ピエロ・デッラ・フランチェスカ 

1467-72年頃

 

 

 

 

 

少しずついただいている

 

 

貴いご感想からは、

 

 

 

 

あのひと時が、

 

 

こんな風に、この方のお心に

 

 

 

何かキラキラ

 

 

 

を残すことができたんだ、

 

 

 

という、

 

 

途方もない幸せな想いを、

 

 

 

いくつもいただいてる…ニヤニヤ恋の矢

 

 

 

 

 

やります詐欺ニヤニヤ

 

 

 

だけれどっ笑い泣き汗

 

 

 

 

ご感想取りまとめ、

 

 

きっときっと、投稿するね…!!

 

 

 

 

 

 

こんな時期の

 

 

こんなひと時だったけれど、

 

 

 

 

 


時空を超えて、
 

 

ルネッサンス花開いた、

 


 

 

フィレンツェの街中の人々や、
 

 

画家たちが懸命に描いた
 

絵画の中の人々と、
 

 

 

 

皆さんが楽しく

 

 

会話をしていただけたとしたら、

 

 

 

 

こんなに幸せなことはもう、

 

 

他には何もないよ…ちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

ご参加くださったみなさまにはもう、

 


感謝の想いしかない…照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

素敵な笑顔でしょーっニヤニヤ恋の矢深夜ざますよーっ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

嬉しいなぁ、幸せだなぁ…。

 

 

それしか出てこないよ…笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

本当に、

 

 

ありがとうございました…!!

 

 

 

 

 

今週もう一度、開催致しますですっ!!
(本当にありがたいことに、すでに満席ですっ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

終了は23時頃だったんだけれど、

 

 

頭が冴えてしまひ目

 

 

眠れない眠れないーっ笑い泣きメラメラ

 

 

 

 

丑三つ時時計オバケに近い時刻まで、

 

 

 

アラフィフの瞳っ目キラキラ

 

 

 

闇で

 

 

輝いてをったよーっニヤニヤ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問、

 

 

本当にっキラキラ

 

 

 

ありがとうござりましたーっニヤニヤビックリマーク