皆さまーっ、

おばんにござります…夜。

 

いまだMacBook Airりんごさんの扱いに

まっっっとぅあく慣れませんで、

画像の回転ひとつに悲鳴犬?

上げながら、その騒音での公害を

蔓延させとります、

 

 

 

あなたの絵や作品に言の葉を添えます
 

楽しい絵画鑑賞のお話、させて頂きます 

「 繪 え の葉」

ヴィオ・優美でございます・・。

 

 

 

昨日ですね、

ややストロング気味の氷雨の中、

NFZA(人相不明全身雨ガッパおかっぱ)にて、

最寄り駅まで自転車駆動し、

パワーブロガー(…って言うのかな!?

その定義をよう分かっとらんのですが…)

さんの…

 

…いえいえ、

その呼び方より、

ご自身が名付け親の

「カメライターCAMEDIA SO-570UZカメラ

(写真も撮れる一人二役っ燃える

ライターさん)

がとってもステキやなぁ、

と思っとります、

 

 

かさこ

http://kasakoblog.exblog.jp/25644023/クリック!

ポイント。この記事、とっても素敵ですよー投げKISS

 

さんの、

2時間凝縮ブログ術講義 

at 川越

 

に、ドドド・ドアウェイで、

ドキドキしながらっすぽんじボブ

参加いたして参りましたよーっびっくり

 

 

男女比は、やや女性が多いのかな、

という感じで年齢層も広め、

かさこさんのブログ読者さんの

層の厚さも感じられる会場内、

開始15分ほど前到着した私、

ふふふーんだっは?前の方に

座れちゃうかなー、

なんて夢想は瞬時に消滅しっ亜友未

その時点でほぼ、席は埋まっていました…ぽげムた 嬉し泣き

 

皆さん、やる気満々だーっにこにこはた

 

 

静かな語り口調の中に突如、

爆笑せざるを得ない場面爆笑多々っ、

またそのお話と、次々に投影される

プロジェクターの中に浮かぶ、

大切なワードたちが

しっかりリンクしていて理解しやすく、

しかもサラリサラリ、と時間どおり

バランスよく進行なさっていて、

僭越ながら、自身でも講座を開催している

あたくしから致しましたらっ、

 

very

 

 

 コレなぜここだけ漢字

 

…にござりました…泣くキラキラ

 

 

 

すでに自身でお仕事をなさり、

他のSNSとの関連性をどう持ったら

より役立てられるか、

という立ち位置におられる方から、

 

ブログをこれから始めてみようかな、

という方、はては、

 

さて、自分は

何をしてみたいんだろうかっ!?

…何をしている時が楽しかったっけ!?

小さなころ、時間を忘れて

夢中になったことって

どんなことだったかな!?

 

…という部分をあぶり出すには

どんな方法をとってみるとよいのか、

 

などなど、

まずは身近に始められることの

ヒントもたくさんママヒヨ ポッキラキラ

 

そして、私の心にとっても響いたのは、

 

「コツコツと続けること」

 

の大切さ、偉大さ。

 

 

かさこさんはななななんと17年間、

私が9歳の時から(←要・スルーゴルゴ

1日たりともお休みすることなく、

発信を続けてこられたそうです。

 

今のように大勢の大勢の人たちが

ネットで発信をしていた

訳ではなかった時期、

この先、どうなるんだろうなぁ、

って不安もたくさん、

あったであらしゃろうし、

ましてやどう収入や仕事に

つながってゆくか、なんて、

想像も出来なかったろうと思います。

 

でもコツコツと、

誰が見てくれているかなんて

全くわからない中、

自分のことを、好きなことを発信し続けて、

今のかさこさんがいらっしゃる。

 

お話の中では、ご自身でも全く

想像だにしなかった

自由な想いの発信から

思わぬ素敵なお仕事の

オファーが来たこと、

なども笑いを交えつつ、

お話くださいましたよーっにこにこびっくり

 

その

「コツコツ」

を見てくれていた人たちがいて、

徐々に徐々に、

信頼してくれるようになって、

好きになってくれるようになって、

そして初めて、

 

収入へも結びついていった。

 

 

短い期間に、

たたたたーっと

右肩上がり、

では、決してなかった。

 

 

私、またどこかで

結果を焦ってたんだなぁ、

っと気づきました…。

 

はぁーーーぁっ…ショック

 

これで何度目だろか…orzorzorz

 

 

 

大切だ、と感じることを認識して、

コツコツと、

長い目キョロを持ちながら

”続けること”で、

まだまだ私には足りぬであろう、

”自分を信頼すること”、も、

出来てゆくんかなー、などと…

 

いやいやっ、

 

”〜ゆくんかなー”なんてゆるーく

言ってはおりまするが、

どこかでそのことを

確信出来ているようにも感じて、

 

 

嗚呼、冷たい雨の中雨が・・・。

 NFZAおかっぱで片道ドアトゥードア

1.5ナウァーayaかけて

お邪魔して、本当によかった…亜友未

 

…っと思った次第でござりましたよ…スポンジボブびっくり

 

 

 

かさこさんはですねっ、

 

よよよ、40人もの聴講生が

いらっしゃる講座にも関わらず、

ご自身みずから、

ご丁寧なご挨拶と

お名刺を下さりながら、の受付を

お一人ずつになさってらして、

そして終了後も、

皆さんからのお話かけや写真撮影に

またしてもお一人ずつに丁寧に応対

されたのち、

 

なぜーか私にヴァイオレットな光がっsumire.

プロジェクターから放たれとりますよーっ怪人二十面相

 

 

椅子・机の整列、

機材撤収、をお一人でなさって

おられましたのですよ…亜友未きらきら

 

 

あたくし、さまざまな意味で

見習わせていただきたい点、

満っ載にござりましたで

ござります…亜友未きらきら

 

 

でねスポンジボブ

 

6月にかさこさん、

我が祖国(←偽りあり〼)であり、

ルネッサンスの花、開かせた都亜友未キラキラ

フィレンツェイタリアでも

セミナーをなさる、とのこと、

(うひゃーっパパヒヨ ウシシキラキラ私もいつかやりたしーっ)

短期間ながらも彼の地に

住んでいた私っすぽんじボブ

そのお話をちょこっとでも

させて頂いちゃうざますポッ

 

…と目論んでいたにも関わらずっ、

 

恐ろしいほどに

失念しとりましたよ…。

後悔、先に立たず…orzorz

無念ーーっガーンガーン

 

 

帰路は、同じ机で聴講し、

かさこさんとの写真を

撮ってくださった、

控えめで素敵なアーティストさんと

途中までご一緒し、写真や画家の

お話などで盛り上がって、

本当にホントに、

楽しかったでござりました…にこにこキラキラ

 

 

おおおジブリ 千と千尋 かおなし

 

またしても長くなりましたっびっくり

最後にご案内をさせて下さいねにこにこ

 

 

4月20日(木)

13時〜15時

中央線 豊田駅すぐ近くの

セミナールームにて、

 

『ミュシャ展を200%、

楽しみましょう!』

 

なる、素敵な方とのコラボセミナーを

開催いたしますっスポンジ・ボブきら

 

 

詳細はこちらこちらをぜし、

ご覧くださいましーっにこにこきらきら

 

http://ameblo.jp/vioretta4649/entry-12258101458.htmlクリック!

 

 

 

 

また、

ミュシャ展鑑賞をワクワク楽しめます、

私単独で

5月9日(火)

八王子にて講座を、また、

 

5月11日(木)には、

美術館同行も開催予定ですびっくり

 

詳細は追ってお知らせいたしますが、

ありがたい、ありがたいことに

すでにご参加のご希望を

いただいておりますので、

先行でのご予約やお問い合わせ、

大・大歓迎ですっ猫村1びっくり

 

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=071690a7ebcacc2fクリック!

ヴィオ・優美 お問合せ・お申込みフォーム

 

 

 

本日もご訪問、本当に、

ありがとうございました…にこにこきらきら