後輩から誕生日プレゼントが届いた。ありがたい。



まず。とちおとめアイスをいただいた。

ここ最近、週末のお休みを目指して働くようになった。


同時にこの繰り返しをするたびに時間が経っていくなと感じる。年老いていくということ。人生には限りがあるし。


自己肯定感は自分でつけるもの。

ひっくーい私は仕事も手段。

仕事も自分では付加価値なんやけどな。


毎月収入は全然足りない。

年収400万はボーナス除けば税金引いて毎月20ほどの手取り。総支給は25.6かと。残業で前後はする。よう家賃はろて学校行かせてマツエクしてるわ!!!←ボーナスから。




結婚してからは、ずっとフルタイム、せっかく働くなら20万は切らないっていうのが自分の軸だった。転職するときも。


きっと学力(学歴)も経済力も力のつくものは、何歳からでもつけていけるものだと思う。体力だって、美容力だって。幸せになる力も。


なくても生きていけると言えるものは、あったって邪魔にならんもの。だから、私はいらんわい人生ではない。


もうアラフィフ。ありのままでええんやけど、胸を張れるありのままはもっともっと。


何を手に入れたいか自分と人生会議です。