歳はとっても


まだまだ生理はしんどい。身体をいたわる日です。


デートは延期にしてもろた。←いやらしい意味じゃなく笑。無理がきかんの。


身体をいたわる日やけどゆっくり床拭きを全部屋しました。気持ちがすっきり。いいことありそう。


はい、乾杯。




マカロニサラダや鶏の照り焼き、エビとブロッコリーを茹でたり高野豆腐とお肉を炊いたり。


家族3人久しぶりに揃っています。


犬もお誕生日。娘が買っきた。



ふと、犬を飼った元旦那が浮かびました。


呼んだろか?


とっさに出てしまった言葉。


トラウマも関わりたくない気持ちも悔しい気持ちもブログに書いている通り日々感じながら


自分が娘に囲まれ幸せな時間を送っていると


寂しいやろうなと元旦那が浮かぶ。


早い時間から飲んでるやろうなとか。


そこまで本気でもなかったけど


ちらっと娘に言ったら


「今日は、えーわ」やて笑。


そらそうね。


長い間3人家族と犬が当たり前の日常を送ってきたもん。


気つかうもんな。


私が今幸せなのは


孤独や欠落感ばかり味わってきたけど


こうして大切な人達に囲まれながら


おかんおかん言われながら


好きな人に好き好き言われながら


あんなことがあった元旦那さえ思いやれる今があること。


なんかむちゃくちゃ幸せな気がする。


シングルやからできひんやなく


シングルやけどやってやるって歩んできた毎日は


突然そしてじわじわ素敵な日々を与えてくれる。


最高やん。



狙っています、アップル🍎