キッチンの棚から


娘なんかとろうとしたんかな。


狭いキッチンに椅子が置きっぱ。


座るわな


飲むわな


作りながら食べてしまうわな、あかんやん!!


※半分しかのんでましぇん。



郵便ポストに保険会社から契約内容のお知らせが届いてた。


ご飯つくりながら


つまみながら目を通した。


契約日。もう8年前かぁ。そんな経ったかぁ。


娘達は小学生と中学生やった。


15年契約で生命保険に入った。


あの時は元旦那はどこにいるかも


わからんかったから


私に何かあった時に少しでもと。


月10万円が2人に行くように。


受取もちゃんと上と下の子に半分ずつ。



小学生と中学生。


15年保障があれば20歳を充分越えて大丈夫やと。


残り期間後7年のお知らせ。


上の子は成人式も終わった。


下の子は大学生になった。


私は


どんなときも


娘の幸せを願ってきたなぁって思う。


元旦那は生命保険も団体信用も解約という暴挙に出てたけど


今じゃ笑える。どやこの差!


8年無事過ごせた。この保険もお守りやったな。


これからは


私の人生が始まるなぁって


そら、ご褒美ありまくるわって


椅子に座りながら


どやさって思ってる。


あの時契約した私の気持ちを思うと


ちょっとだけ涙がでた。