テレビに出てた中華食べました。



お酒もエネルギー。


デザートにアップルパイ買った!


お腹いっぱい過ぎて明日食べて感想言い合う。


そんなんたっのし。



本題。


元旦那にはもう憎しみがないことを前提に。


渦中不倫脳だった旦那は病んでいく私に


「不気味だ」って言って。


「結局金か」って言った。


とらわれすぎて


コロナ前からマスクで顔を隠して


←そら不気味か笑


いなくなった日々も旦那がいるように暮らして


身内以外誰にも言えず。


でも結局その深い傷が


人生を巻き返した。


離婚して


お金持ってそう、苦労してなさそうって言われることが多かった。


300円のイヤリング毎日変えて


お金大変に見せてないから。


300円にも見せてないし。


ひっくり返るほどないねんって思ってたけど


ええことです。


一生懸命働いたから


乗り切れたから


幸せそうに見えててよかったです。


離婚した途端


フェロモンとか色気とかばかり言われて


最初は超絶舞い上がってたくせに


彼氏出来るまでどうと既婚者上司に言われて


今の上司には褒め言葉でもない妖艶と言われて


だんだん私なんかって嫌悪感だったけど


娘が撮ってくれた後ろ姿の私を見たら


ええ感じやん努力報われてるやん!笑


って思えました、最近。いや、昨日。


1000円代のワンピきてヒール履いて


ピップエレキバン貼ってるのを髪で隠して


それでええ女風に見えたら最強でしょうよ。


色気ある私や!!


ブロ友さんに見て!とまで言って動画送りつけた笑。


好きな人は


300円のイヤリングしてても


私がサラダとりわけなくても


ネガティブでも


他人にマウントとられがちでも


絶賛体調不良でも


パンを選んでいても


お店をのぞいていても


私をかわいいと言います。


人生かわいいと言われることなんてなかったから


何していても私はかわいいという


言葉の魔法に埋もれていたら


鏡を見ても卑下する気持ちがだんだん薄れ


免疫だって人生だって上がってくる気がしてきました。


マイナスは私の最強の武器。


全ての出来事に感謝って


最近妙に腑に落ちています。



たくさん持ってるけど笑、白がかわいい。