いつかのだし巻き。だいすき。



仕事してからやけど今日は。


夜。婦人科の精密検査です。午後から休まんあたりやっぱり真面目笑。


顕微鏡笑と細胞採取かな。憂鬱。


おそらく大丈夫らしいねんけどね。


院長は男性ですがいいですかー?やなんて


気にしたことないわいや!!!笑。恥じらいはそらあるさ。抵抗ある人もいるね。


5月。久しぶりにこれだけ体調壊して横になったり寝る日が増えた時


暇なベッドでふと思い浮かぶのは好きな人やった。


会いたいとか楽しい思い出とかじゃなくぬくもりとか安心感。別にしんどいとか検査も逐一報告もせんのやけど。


それで


大切やけどもっと大切な人になった。


恋愛するとは思っていなかった人。


私の心が勝手に動くのは


私の気をひかず見栄も張らず


きっとあの人自身が毎日一生懸命まっすぐ生きてるんちゃうかとも思う今日この頃。徳を積んでるんか笑。


会えた時より会えない時の力。


それが私もなりたかった姿やけど


こーゆうことかーって思った。


だから私もとにかく自分のこと。まっすぐ優しくひたすらに生きないと。


元旦那にも今だれかいるのかいないのかわからないけど←いない感じ


今はきっと辛い時に浮かぶ娘達がいるはずで


本当の孤独は会える会えないじゃなく心に誰もいないことだと


それも最近思うのです。