これはおいしい。


贅沢なな。




今日は地元のイベントに。


その昔。市のイベントによく顔を出していたので

←子が小さい家族円満のときです。


知り合いの経営者さんがいっぱい。


と言っても


皆さん60歳前。 


自分の事棚にあげて私達にはおじさん達です。

向こうもそんなかんじ。


「ひっさしぶりやなー。相変わらず色気あるなー!!」そこまでは社交辞令。


「紹介待ってますんでー!」この返しもお決まり。


ほんなら


「セフレ紹介したんで」やて。




愛想振り撒かんと


彼氏できましたゆうたらよかったがな!!笑笑。


それでもこれくらい笑ってながせます。


仲良しおじさんやからね。


余裕。


で。話変わります。


GWやお盆。年末年始。


渦中は


土日さえ嫌いで長期休みなんてもっと苦手で


動悸がしていたほどよ。


時がたったよねーー!!


向こうにいたのは偽家族やのに


家族を感じるものすべてが嫌やってん。


何してるんやろうと考えようもんなら


簡単に闇に落ちた。


けど


元旦那と話すようになり知ったのは


女とはとっくにうまくいかなくなっていたし


元旦那こそが家族を感じるものが辛い日々を送ってた。


犬を見ても2つくくりした小さな女の子を見ても。←昔の記憶の娘。


何を見ても辛かったんやて。


自業自得とかそうゆうことは置いといて


こちらから目に映る現実と


向こうの現実は真逆やった。


向こうは


幸せからはどんどん遠ざかり


しんどいなぁ辛いなぁって過ごした私達は


幸せへ向かって日を重ねてたんよね。


そんなことを


「セフレ紹介したんで」と言われた帰り道


考えて歩きました笑。


さぁ明日は仕事でっせ。