今日もまた。お茶サワー笑。


乾杯🍻



私は手紙を書く人。


元旦那がおかしくなった時、もう9年前か。無視や睨むを繰り返していたので


女がいると知らず家で手紙を渡した。


読まずに捨てたと思う。


クローゼットを開けると過去の手紙やカードは全て捨てられていた。旦那が私にくれた手紙でさえも。


それから


手紙から遠ざかっていたけど。


好きな人から誕生日に手紙が欲しいと言われて


少し躊躇した。


若い時は私こそ手紙が欲しいと言っていたくらいやのに。


元旦那とこうなってしまい、、


思い出なんて形に残しておかなくていいと。


いつかの別れを思うと形こそ残酷だと


散々思ってきたし。


ほんとトラウマ。ほんとこじらせ。


「お誕生日おめでとう」と書いて


止まった笑


でも思い直した。


過去の苦労は言わない書かない。


だから不安にさせないでとも言わない書かない。


過去とは違う今やしな。


たくさんありがとうを書こ。


私は新しい道を新しい人と歩いてるんやし。


燃えあがるジェットコースターみたいな恋愛じゃなくてゆっくり長く穏やかにいられたらいいなと。


娘に「ほっといてもおかん楽しそう」って思ってもらえたら


心配かけた家族に「楽しくやってるやん」と思ってもらえたら


わたしゃ幸せや。


未来なんてほんまわからん。


あほみたいに思い悩まんと


あほみたいに楽しまな


あっとゆうまに人生が終わってく。


失敗したら次や次笑。


そやな、思い出したわ。


手紙を書く私がほんまの私やんかいさ。