ブロ友さんのブログを読んで感慨深かった。

私もブロ友さんとよくLINEする。

何でも言ってる。

私の本当の姿はこんなんやでって。

私不倫された時、実は女に電話で叫んでんって。

全然きれいじゃない言葉。

おまえって言ったしね。

話していると

あれだけ泣いたけど、旦那たちはばかなことをしたよねって

ちゃんと過去になってることを知る。

恋愛も話す。

実はこんなに私はずるいんだって。

今こんな気持ちでこうなんだって。

自分の性格もあるけど

乗り越えられない壁は

不倫のトラウマ。

傷つかないように傷つかないように

距離が近づけば離れたり。

大丈夫かな、私で大丈夫なんかなって思いながら

心を開いたり閉じたり。

恋愛だけじゃなくてね

不倫された側は

問題が解決しても

顔で笑ってさ、

旦那の幸せさえも願えるようになりながらも

心の奥の奥の

人からは見えない深い傷と共に生きてる。

罪深いよね。

一生自分を甘やかしてもいいくらいだ。

ただ、ただ!

もう被害者でいつづけたくはない。

旦那が加害者って役であったかもしれないけど

結局は夫婦問題に加害者も被害者もないんだろうって今は思う。←もう9年目だからね。

こんな悲しいめにあったってことをけして武器にせずに元旦那のせいにせずに

やっぱり経験って言う武器に変えたい。

素敵な恋愛もしたいよ。