はい。


今日は甘やかします。私を。



もう20年も前の事笑。産休を5か月しかとらなかったこともおっきい。家計を支える私はけなげやった。


そう思ってた。


お酒を飲む旦那のおかずはいつも何品か多かった。

旦那はお金の使い方も自由やった。←毎月大変やったけど。


私こんなに頑張ってきたんやで!

これだけ我慢してこれだけやってきたんやで!


それは不倫問題が起きて元旦那に言いたかったこと。


でも。


結局はよかれと勝手にやってきたこと。


そこに気づくまでずいぶんかかった。


頑張ってきたことは事実。でも


勝手に我慢して勝手にやって犠牲心が残るなら


もっとわがままに生きてもよかったのかもしれん。


「我慢ばっかり」「自分は後回し」


「〇〇のために」は時に負の連鎖を生む。時にね。


あとからあとからくやしい。


自分をもっと甘やかして


ご機嫌に湧き出た余裕で


周りを満たす方が何倍もよかった。


今はそんなことを思う。


まぁ結果論。あの時頑張っていた自分も愛おしいわ。


雨やし気分も上がらず


誰か飲みに行こーって言いたかったけど


夕方からプシュ。アテがあらへん。


揚げナス、餅巾着、豚肉、冷蔵庫にあるもんをチン。めんつゆぶっかけ。


大根おろしと七味がほしいところ。


今日の初ご飯。


自分甘やかしてもええけどもっとちゃんとせー!!!笑