【継続サポート募集中!】

 

軽やかな人生を楽しみたい50代女性へ♪

 

 

毎日がスキップしたくなる

暮らしを創る

オーダーメイドプログラム

 

「理想に合わせたパーツ別整理術で

毎日がスキップしたくなる暮らしを創る」

ととのえライフサポーター天野ひろ子です

 

 

 

 

モノと収納をととのえて

軽やかに楽しめる人生の次のステージへ♪

 

    

このプログラムは

 

これからの人生を楽しみたい!

輝きたい!と願う女性が

気がかりなモノと収納をととのえて

 

 

これからの人生をスキップしたくなるための

マンツーマン6か月継続講座です

 

 

⚫︎無駄な物を整理して

 これからの人生を思いっきり楽しく過ごしたい。

 

 

⚫︎「人生まだまだこれから」とは思うけれど

  頭も気持ちもスッキリしない。

 

 

⚫︎子育てに一段落ついてきたので

 これからの人生をめいっぱい楽しみたい。

 

 

⚫︎いつでも人を呼べる家にしたいのに

 すぐに散らかってしまう。

 

 

⚫︎自宅でZOOMをする時、見せられない

 という理由でバーチャル背景にしている。

 

 

⚫︎重要な物は管理しておきたいけれど

 何がどこにあるかわからない。

 

 

 これらに一つでも当てはまる方は、

 ぜひ続きをお読みくださいね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

50代にさしかかって

「これからは自分の好きなことに

お金や時間を使って楽しみたい」 

 

 

「友達を呼べる家にしたい」

 

 

「好きなことを探して

楽しみや仲間を増やしたい」

 

 

家をスッキリさせて

新しいことを始めたい

 

 

これからの人生を

元気で楽しい毎日にしていきたい

 

 

そう思いませんか?(^ ^)

 

 

人生100年時代

これから人生の後半戦

 

 

「もう50代だから・・」と諦めるのも

「まだまだこれから!!人生楽しまなきゃ!!」

 

 

と前向きに生きるのもあなた次第です

 

 

「明日の保障」は誰にもありません

 

 

もう一歩前に進みたい!

ワンランクアップしたい!

 

 

そう思っているあなたへ

 

 

自分と人生を劇的に変える方法は2つ!

 

 

1つめは「家をととのえる」

2つめは「外見をととのえる」

 

です

 

 

「家をととのえる」ことで

これからの人生を

スキップしたくなる毎日にしませんか?

 

 

あなたの理想に合わせたパーツ別整理術で

お家と暮らしを一緒にととのえていきます。

 

 

おうちをととのえて

軽やかな次の人生ステップへ進みましよう

 

 

このプログラムは

「理想に合わせたパーツ別整理術で

毎日がスキップしたくなる

暮らしを創るオーダーメイドプログラム」

 

 

月に1回の講座とお片づけの実践

ご相談のためのライン無制限サポートがあります。

 

 

 

 

二度とリバウンドしない綺麗な家にしたい!

 

オンラインの仕事を気分よくこなしたい!

 

居心地のいい家にしておうち時間を楽しみたい!

 

探しものをする時間をなくして

 イライラしない自分になりたい!

 

突然人が訪ねてきても、慌てない家にしたい!

 

人生の後半戦は余裕をもって楽しみたい!

 

 

そんな方へ。

 

 

 

 

お客様のお声

過去に受講いただいた方から

以下のようなお声をいただいています。

 

 

 手つかずだった所を綺麗にできて 心のモヤモヤがなくなりました

 

冷蔵庫が画期的に使いやすくなって

ウキウキしております💖

 

主人が帰宅して

「劇的に綺麗になってる!」と嬉しそうでした。

 

ひろ子さんのサポートのもと

お陰様で家が片づきました。

 

ひろ子さんが実践されているレベルでは

ないですが、以前に比べて見違えるようです。

 

 

今まで手つかずだった所に

手を入れることができて

心のモヤモヤがなくなりました。

 

本当にありがとうございました!!

変な表現ですが家が軽くなりました(笑)

人間でいうと体重が減った感じです。

本当にありがとうございました。

 

 ♡M.Tさん♡    40代 ピアノ講師 京都在住

 

 

 

 

 

 今は新しい自分に出会えたような 幸せな気持ちでいっぱいです

 

 

玄関も印象が本当に変わりました。

違う家みたいです(笑)

 

 

調味料が一目瞭然になったことで

今まであまり手にとらなかった

スパイスも使えるようになりました!

 

 

10年ぶりくらいに義母と過ごしています。

着いた早々

洗面所がホテルのように綺麗ね~

と褒められました。

 

先日は幼なじみ、昨日は妹が

新しくなったわが家を見て

玄関に入った途端から

感嘆の声をあげ続けていました~。

 

動画を撮って先生にお見せしたかったくらいです。

 

 

今は

新しい自分に出会えたような

幸せな気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございました。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 ♡K.Iさん♡     50代  主婦  千葉県在住

 

♡  K.Iさま宅

------------------------------

 

毎日がスキップしたくなる

暮らしを創るために

大切な3つのステップ

 

 

理想に合わせたパーツ別整理術で

毎日がスキップしたくなる暮らしを創る」ために

大切なステップを以下の3つに定義づけしています

 

心と向き合う

 

心と向き合うとは、モノを整理しながら

あなた自身の本音としっかり向き合うことです。

 

あなたは何を大切にしているのか

どんな拘りをもっているのか

気づきがたくさん出てきます。

 

その気づきがこれからの人生に

大きなプラスになります。

 

終わりを意識する

 

終わりを意識するとは

人生の終わりを意識して

 

あなたに不要なモノや人間関係

気がかりなお金の心配を手放すことです。

 

万が一の時に慌てない準備で

あなたの人生がかろやかになります。

 

リ・スタートの人生設計

 

リ・スタートの人生設計とは

人生後半戦のあなたの理想の暮らしを

再設定することです。

 

心と向き合い

自分の好きや楽しみを大事にする一方

不要な物や心配を手放すことによって

新たなスタートを切ることができます。

 

 

これら3つのステップで

人生後半戦をあなたらしく軽やかに楽しめます。

 

 

 

 

 

毎日がスキップしたくなる

暮らしを創る

オーダーメイドプログラム

 

 

    カリキュラム内容

 

約4時間のマンツーマン講座&お片づけの実践を

月に1回計6回おこないます。

 

 

講座の内容は以下の通りです。

 

 

初回カウンセリング

  理想の暮らしをイメージする

 

人生の後半戦は

どんな暮らしをしたいですか?

 

ご自分の家をととのえることで

あなたの本当の望みを明確にし

理想の生活へと近づいていきます。

 

お話を伺いながらライフプランを設計し

モチベーションをキープする

あなただけの「暮らしと人生のイメージワード」

を一緒に作ります♪

 

 1か月め

  自分も家もととのえる水回り

 

洗面所をととのえ

軽やかな流れを作り次のステップへ

家の最重要箇所水回りから始めましょう!

 

 

学ぶ機会のない整理術は

自己流でスッキリしないことが多いもの

整理の基本を理解して、

とりかかりやすい洗面所、水まわりを整えます。

 

 

洗面所は、洗濯、洗顔、メイクなど  

いくつもの動作をする場所です。 

使いやすくなったことを実感することで

次のステップへ進みやすくなります。

 

 

2か月め 

  新しい風を引き入れる       玄関周りとクローゼット


 

風の通る玄関とクローゼットに

ととのえることでスキップしたくなる毎日へ

 

 

「衣類を制する者は整理を制する」

自分にとって必要な物や数を見極めながら

おしゃれ心を満たす基準をはかります。

 

 

お出かけのときは、かろやかな気分で

お気に入りの洋服から

楽しく選べるクローゼット作り

 

 

帰るたびに

「きれいは気持ちがいい!」が実感できる玄関

を作っていきます

 

 

3か月め              

  自分と家族を育む         パワースポット⭐︎キッチン

キッチンを女の輝く城に

ウキウキ気分ではかどり家事へ 

 

 

使いにくいキッチンは

お料理も片づけもはかどりません。

 

 

誰もがわかる収納にすることで

かろやかなウキウキキッチンに大変身します。    

     

毎日のストレスが激減し

新たなメニュー作りや

お料理へのチャレンジ意欲がわきあがります。

 

 

片づけもスムーズになり

食後のお楽しみ時間が増えますよ♪

 

 

4か月め              

  日々の暮らしをスムーズにする   書類&書斎関係

 

3秒で書類を探せるシステム作りで

仕事も家事もサクサクと

  

 

いつのまにかテーブルの上が紙でいっぱい!

「必要な時に重要な書類が探せない!」

というストレスから解放される仕組みを作ります。

 

 

保険や不動産の重要書類をしっかりチェックし

大切な方にわかる収納場所を伝えておくことで

大きな安心が手に入ります。 

 

 

5か月め               

  家の居心地を決めるリビング周り

 

人生の後半戦を心地よく生きるための

リビングと収納にととのえます

 

 

人生の後半戦をリビングで

どんな風に過ごしたいのか

ライフプランに沿って使いやすい収納を作り

居心地のいい場所にととのえます。

      

 

リビングでやりたいことが明確になることで

落ち着いた空間に変わり

人生の後半戦への望みと意欲がわいてきます。

居場所のない物が一切なくなりますよ。

 

 

6か月め               

  リバウンドしない!キレイと快適をキープするためのお掃除プラン

 

おうちをととのえたことで 

新しい人生への大きな1歩がスタートできます。 

 

 

ととのえたおうちを気持ちよく

キープしていけるよう

あなただけのお掃除プランを作ります。

 

 

二度とリバウンドしない!

キレイと快適をキープしながら

毎日がスキップしたくなる暮らしになりますよ♪

 

 

 

プログラムの受講内容

 

軽やかに人生を楽しみたい50代女性へ♪

 

毎日がスキップしたくなる暮らしを創る

オーダーメイドプログラム」

の受講内容は以下の通りです。

 

 

基本はテキストにそって進みますが

その時の状況やお悩みに合わせられる

マンツーマンの受講スタイルになっています。

 

期間:6か月

   講座&お片づけの実践6回

    (月1回×4時間程度)

 

日程:ご都合の合う日程で調整します

場所:ZOOMまたはお客様宅にて開催します

(訪問の場合は、別途交通費をいただきます )

 

 

 

効果を高めるフォロー内容

 

毎日がスキップしたくなる

暮らしを創るオーダーメイドプログラム」では

月1回の講座&お片づけの実践以外の時間も

効果的にご活用いただけるように

以下のフォロー内容をご用意しています。

 

 

1、講座内容のPDFテキスト

講座でお話した内容を

後で見返すことができるように

PDFのテキストとして差し上げます。

ご自身で作業する際も確認や振り返りができます。

 

 

 

2、個別セッション(進捗確認)

  月2回(1回30分~1時間)

 

 月に1回の講座&作業の後は

残りの作業をお1人で進めていただきますが

1人でやっていると色々な疑問がおきてきます。

 

月2回、オンラインで進捗状況の確認をします。

できたことも疑問点もなんでもお話ください。

 

3、疑問やお悩み解決のライン相談

     期間中無制限サポート

 

月2回のオンラインセッション以外にも

都度、疑問やお悩みがあればラインしてください。

 

整理作業は自分と向きあうことなので

つまずくことや辛いことも出てくると思います。

そんな時は1人で立ち止まらずお声かけください。

  

 

 

 

さいごに。

 

ととのえライフサポーター

天野ひろ子です。

 

短大卒業後、24才で結婚。

理想の家庭に憧れながら

家族になれない相手と感じて10年で離婚。

 

37才で再婚するも長くは続かず

42才で2度目の離婚を経験。

 

そこからがまさに人生のドン底でした。

酒乱で借金を重ねる男性との暮らしに私の人生は

このまま終わってしまうのかな…

不安と絶望の日々。

 

そんな時に出会ったのが

「美的ハウスキーピング」でした。

そこから人生の大逆転、快進撃が始まったのです!

 

「整理収納術」を通して

現在所有している物

そして自分と徹底的に向き合いました。

 

その結果、家中が綺麗になっただけでなく

真っ暗闇のトンネルから

抜け出すことができたんです。

 

なんと!!私が別れを切り出すことなく

相手から静かに去っていってくれたのです。

 

それは

「思考が変わり自分が大切にしたいものが 

明確になった私」の横に

いづらくなった結果なのでしょう。

 

依存心からの脱却、お金のトラブルの解決

人間関係の改善、管理能力がついたことで

人生の後半戦をかろやかに楽しみたい!

と希望がわきあがりました。

 

自身の経験を通して

これからの人生をもっと楽しみたい!

軽やかに生きたい!と願っている女性を

サポートしたいという気持ちでいっぱいです。