昨日のブログにたくさんのコメントをいただいてありがとうございます。


気になっていたり 悩んでいたりする時って 参考になるし、私だけじゃあないんだと思えるし、ありがたいです。


感謝です。ニコニコ 


ブログしていて よかったです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日は法事でもう少ししたら夫の実家へ行きます。


義母が去年の5月に倒れ 心臓の大手術をしました。


ICUに入り、危険な状態が続いていました。


その頃 私も受診し乳がんが発覚しました。


義母の容態が悪い中 手術の日が決まりました。


時期が重なったらどうしようと不安でした。


夫は心配事が重なり  大丈夫かと心配しました。



そして手術の10日前に義母が亡くなりました。


私の病気のことは知らないままで よかったと思いました。


ちゃんと見送ることもできてよかったとも思いました。




義母はとても優しく 仕事や子育てで大変な私をいろいろと助けてくれました。


家は歩いて5分ほどの距離ですが


洗濯物を取り入れてくれたり おかずをもらったり、孫の世話をしてくれたり、庭の草引きもよくしてくれました。


普段の生活の中に義母の思い出があります。そのものに触れる度に思い出します。


義母には感謝しています。


義母にできなかったことを 義父や 自分の両親にしようと そう思っています。


いろいろな思いを胸に・・・    行ってきます。