ヴォーグ天神レッスンと名店水炊き長野で忘年会 | 長崎諫早 アーティフィシャルフラワー・花雑貨・トールペイント・漆器講座・〜Atelier peach

長崎諫早 アーティフィシャルフラワー・花雑貨・トールペイント・漆器講座・〜Atelier peach

長崎県諫早市でアーティフィシャルフラワーアレンジ、花雑貨・トールペイント教室 Atelier Peach 主宰
*フォークアートペインティングアソシエーション認定講師
*日本生涯学習協議会シルクスレッドアート認定講師
*沖昭子アトリエフレイム認定講師・漆器講師

こんにちは
アトリエ ピーチです



月曜はトールペイントの福岡レッスンでした
二カ月に一度のお楽しみです


朝はとても寒く
特急かもめの車窓に映る冬の有明海も
寒々しい光景でした

今日の題材は来年の干支〜戌のスタンドです


動物を描いたのは過去に一度だけ
カリキュラムで描いただけでした

やっぱり描き慣れないのは難しいですね〜


{D0812B28-B1F7-4E46-92CF-FF56A19C8560}

これは先生のお見本です

私はまだまだ未完成、お正月に間に合うのか?

沖先生はお花も素敵だけれど動物も可愛く描けて
本当に絵がお上手なんだなと、当たり前のことを
しみじみと感じた福岡レッスンでした

レッスンは早々に切り上げクラス全員で
博多は中洲の名店
『水炊き長野』へ  go‼︎

{755C7933-7603-4EDC-B74F-E7FE6E5A9870}

3カ月前から予約を入れておいてくださったAさんに感謝です♡
なかなか予約が取れないお店だそうです


スープは濃厚でお出汁は甘めのポン酢
先ずは鶏肉(福岡では  かしわ と言うんですよ)を投入
その次は肝類とつみれ   
中居さんがちゃっちゃと手際よく作業されます

{2728D2C5-58C6-4261-846E-8777EFE6ACD9}

つみれをお箸で丸めて入れるんです!
さすがの手さばきでした✨

途中触ろうものなら  一括されます 「触らない!」
ひぇ〜びっくり びっくりしました!

それからネギやお麩、キャベツをいただき
締めはもちろん雑炊です

{6DF3A110-5A8B-42D5-8323-9DAB7F4D5451}

福岡クラス、こんな感じです♪
福岡、山口、佐賀、長崎、大分、鹿児島、沖縄から集結します!
3年目なので気心知れた仲となり毎回笑いの絶えないクラスとなりました

先生のお人柄でしょうね

{729E36C9-43E0-46FA-88BD-2EAE346EA275}

先生若くて可愛い💕

1月遅れのお誕生日をお祝いさせていただきました


{6C58FC77-680C-4595-8BC1-3295315AE156}

帰りは博多駅前の
Xmasマーケットをのぞいてみました

列車の時間が迫っていたので、チラ見程度でしたが
何だかホットワインやスパイスの香りに包まれて
ムードたっぷりのマーケットでしたよ〜

レッスンだとその事に集中しているし
帰りの時間も気になるので
ショッピングどころではないんですよね

ゆっくりデパートめぐりでもしたかったのですが
走って列車に飛び乗りましたDASH!

そしたら、前の列車の故障で20分遅れではありませんか!

そんなこんなで楽しい1日が終わりました
エネルギー補給できたので
また年末に向かって色々と頑張りたいですね
自宅レッスンは今週いっぱいまでです♡



流れ星   バーバリウムについて  流れ星

来年は1月にバーバリウムのワークショップが
2件予定されています

2件ともリクエストワークショップです

赤ちゃんがいるような若いお母さんが一度きてくださって、そのお友達が作りたいと言う事になり
6名予約を入れてくださいました

日曜日だとパパが預かってくれるのでしょう、日曜日指定でしたから

今はパパがおんぶ紐で子守をしてくれたりと
随分私の時とは変わってきましたね
とっても良い事ですよね〜羨ましいです


ハーバリウムワークショップ

日時    1月21日  日曜日   12時〜16時
場所     諫早市長田町
            paniegg  rose  パニエッグ ロゼ

料金    ボトルサイズによりかわります
            大ボトル    2500円
            中ボトル    2000円
            小ボトル    1500円

現在6名の方が予約済みです♪
時間で予約された方が待たずにできますよ♪



お問い合わせご予約等はこちらへ
momoe_0821@yahoo.co.jp




トールペイント講師

日本生涯学習協議会認定シルクスレッド講師

アロマフレグランスストーン協会認定講師

アロマフレグラスストーン
アロマクレイ
アロマサシェ
アロマデュフューザー
アイシング&カップケーキ
ハーバリウム

♡各種認定講師制度あり♡