towerマグネット×クレイドル浴槽のふた* | mico's Myhome & Sisters mama Life*

mico's Myhome & Sisters mama Life*

Myhome*2020.10
ナチュラルフレンチ・フレンチシック・かわいすぎない南欧風を目指して*

私:姉妹ママ(パート)
春生まれ長女:4歳
夏生まれ次女:2歳

*アメンバーは交流のある方のみ承認してます

 
 
 
micoです◡̈*
 
 
いつもいいね、コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
アドバイス大歓迎です!!
 
地元工務店で注文住宅を建てる予定*
 
上棟59日目*
お盆前を予定していたフローリング、まだでーす( ;∀;)
外壁は来週半ばとか(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみ♡
 
今までのマイホーム記事はこちら♡
 
 
お久しぶりです*
 
お盆はなかなかハードで、、
瀕死状態でした(>_<)
 
今年は東京からの義兄たちの帰省がない分楽だけど
ひとり時間が久々にとれて遊び疲れました(*´з`)←
 
いや、最終日に遠出がいけないと思う、うん。。
いるかのいない水族館、、ただただ次女抱っこ重すぎ疲れたもうやだの感想しかない(T_T)
 
 
 
ということで今週ももうすぐ終わりそうですが、
毎日寝落ち&仕事中も寝そう←なmicoです(;'∀')
 
 
日常戻ってきたらまた書けると思うので
お楽しみにー♡
 
特に、そろそろフローリングと外壁が始まるので
もうわっくわくです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
では本題✎*
 
 
 
 
 
私が勝利した話、聞いてくださーい٩(ˊᗜˋ*)و
 
冒頭結果言っちゃうヤツw
 
 
 
先日書いた愚痴記事↓
 


 
下の方に書きましたが
お風呂のふた留め試そう!で終わってました(*'ω'*)
 
 
 
ちなみにこのふた留め、
 
ショールームでは、つけない、という選択肢はなく
どうしてもの場合は、現場指示でお願いします、との説明*
 
 
いらない、が共通認識だと思っていた私ですが
なぜかしず夫がここで抵抗(T_T)
 
 
 
事前打合せの直後、なんか電話きてたのが理由らしい。
 
クレイドル浴槽は湾曲していて、
ふたも伴ってちょっと湾曲。
 
TOTOで作られているものをつけた方が安心、と言われた、と。。
 
 
 
私: いや前にマグネットのでいいって話になってたじゃん(#^ω^)
   ふた湾曲してるって言うけどほぼ感じないけど(#^ω^)
 
      実際にふた見せてもらいながらの会話です
 
 
しず夫:いやいや湯舟使ってる時にふた落ちてきたら怖い!
     今つけてもらおう!!
 
 
私:マグネットの試してからでも遅くない!
 
 
 
こんな感じで施工さんの前で揉めました。
 
という愚痴記事でしたw
 
 
結局、施工さんが気を聞かせて取付しないでくれたのです(´;ω;`)♡好き←
 
 
 
 
というのも、
 
先日、義母にtowerのマグネットふろフタを購入して差し上げていた私ʕ•̀ω•́ʔ✧
ネットとか楽天とか、、義母の疎い部分は私の業務ですw
 
もうね、いつでも試せる訳ですよ!!
 
 
 
ということで義母からお借りして、さっそく試してみたよ٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
はい、どーーーーん!!!
 
 
 

 
 
ぜんっぜんよゆーーー★
 
 
 
 
使ったのはこちら♡
 
 
 
もうね、めっちゃ軽いです、ふた!!!
 
わたしか弱いけど←
ぜんっぜん軽い!軽すぎ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
発泡スチロールみたい←言い過ぎ?笑
 
 
そして湾曲も、やっぱりそこまで感じない(´ºωº`)
なので、変な干渉もなく、風呂ふた収納できました♡
 
 
 
 
でもおおざっぱなTHE・O型な私は
このタイプのふた留めちょっとめんどくさそうw
 
 
この時は引渡し前だからそーっとそーっと入れたけど
普通そんなこと無理←
 
 
 
このタイプがいいな♡
 
 
 
 
注意:引き渡し前にこんなことさせてくれる工務店・HMさん少ないかと(;'∀')
 
こんなんやる方いないと思いますがw
実験したい方は事前に確認してくださいねー!
 
 
 
久々だったので軽めの記事で終わります(*´з`)
 
 
 
 
↓micoの