上棟45日目*ユニットバス搬入 | mico's Myhome & Sisters mama Life*

mico's Myhome & Sisters mama Life*

Myhome*2020.10
ナチュラルフレンチ・フレンチシック・かわいすぎない南欧風を目指して*

私:姉妹ママ(パート)
春生まれ長女:4歳
夏生まれ次女:2歳

*アメンバーは交流のある方のみ承認してます

 
 
 
micoです◡̈*
 
 
いつもいいね、コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
アドバイス大歓迎です!!
 
地元工務店で注文住宅を建てる予定*
 
今までのマイホーム記事はこちら
 
 
 
世間は週末からお盆休みモードですね♡
私は昨日今日も仕事ですー(*'ω'*)
 
 
昨日は少し脱走←して
やっとこさカーテンを見に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
 




この可愛いカーテンレール使いたい♡
いや絶対使う←




インスタのお友達とか、、
着工もしてないのにもうカーテン悩んでるとか言ってて(´ºωº`)
まだなーーーんにも考えてなかった私、、焦るあせーる。。
 
 
工務店さんの見積りにカーテンは入ってなかったので
完全施主支給、になるのかな?
 
カーテン、、ニトリとかでも、、こそこそ←
 
できるだけ安く済ませたいところ(>_<)
部材屋さんでとれないかなあ爆
 
 
ひとまず、昨日は見積りとかなにも取らず。
今度、ルームワンには行ってみる予定♡
 
あとは聞くのはびっくりカーテンとか??
 
 
 
みなさんのカーテン事情、ぜひ教えてください、!!
 
 
 
✎*
 
 
 
本題はユニットバス搬入されたよー!てことですが
 
愚痴っていいすか(T_T)
 
 
我が家はTOTOのサザナ*
 
 
 
 
 
しず夫というあだ名の由来の通り、
お風呂大好きしずかちゃんな夫、絶対ゆずってくれず(>_<)
 
施工業者さんを前にバトルww
(ごめんなさい
 
 
 
前にも書いたことありますが、
 
私はなんにもいらない派!
 
なぜなら掃除が大変だから―(T_T)
 
 
 
もうさ、ブログでもインスタでも結構浸透してきてるよね?
 
前日まで後悔ポイントとして
カウンターいらない、とか、鏡いらない、とかを
見せまくって
 
 
ミニマリストでもありかもなー
 
なんて言ってたので期待(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
、、したのがバカでした(´;ω;`)
 
 
 
 
現場では、もう、ほぼ↑の写真の標準位置に取付で決定。ちーん
 
 
シャワーバーとかも私上の方届かないから
少し下げて欲しかったのにさ、、、
 
 
掃除ちゃんとしてね→はい
 
ってその場で約束して標準で許しました(T_T)
 
まじでちゃんとぴかぴかにしろよ←
 
 
 
 
でことで搬入後
 
どーん!
 
 
 

 
アクセントのパティオベージュはいい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
 
 
 
3枚?引き戸。
 
タオルかけ、これのせいでシャワー面右側につけられず(´;ω;`)
 
シャンプーとか吊るしたかったのに。。。
 
 
でも2枚引き戸だとレールが取れない。
 
 
開き戸がよかったああああああ←
 
 
 
 
 
 
 
 
水栓だけは私が押し通した部分ʕ•̀ω•́ʔ✧
 
あのカチカチでカランとシャワー切り替えるやつ苦手で。。
絶対勢い余って止まんなくない?私だけ?w
 
今度はボタンなので
子供でも簡単に出せまーす❀.(*´▽`*)❀.
 
 
 
水栓、、
もうカウンターとして使えそうな大きさ。
 
 
でもお掃除除菌水?つけちゃったから
カウンターは必須でした(´;ω;`)
 
 
 
ハンガーバー?の金具と
シャワーフックはなんとか外すことに成功(;'∀')笑
 
 
 
 
 

 
ちょっとわかりにくいですが
左壁の青いテープ3枚。
 
 
風呂フタ3点止めなんですが、、
 
ショールームで
外せません、現場指示で、って
言われたもの。
 
 
だから現場で、いりません、って言ったら
夫がいやいるでしょって言い始めた―(´ºωº`)
 
タワーのマグネットのでいいじゃん(´;ω;`)
掃除大変だよ(´;ω;`)
 
 
って揉めてたら←
 
施工さんが、
 
とりあえず下地だけにしておきますねー
マグネットのがどんなのか分からないので、、
試してみてダメだったら工務店さんにつけてもらってください!
 
って言ってくださいました(;'∀')♡
 
 
クレイドル浴槽は湾曲してる分フタもそうみたいで
(見せてもらったけどあんまり感じなかった←)
 
ちょうど義母に頼まれて買ったものがあるので
借りて試してみようと思います(>_<)
 
これ↓
 
 
 
 
施工から2~3日は入らないでくださいねー
って言われてもう2~3日は経ちましたw
 
タイミングみて試してみようっと♡
 
 
 
できればこっちが欲しい↓
 
 
 
クレイドル浴槽のフタ使ってる方で
↑使ってる方いればぜひご一報ください(´;ω;`)
 
 
ぐちぐちすみません(T_T)
 
でも新しいお風呂はすごく楽しみー♡
早く入りたいな(ᵔᗜᵔ∗)
 
 
↓micoの