トラブル⑤*洗濯機が入らない | mico's Myhome & Sisters mama Life*

mico's Myhome & Sisters mama Life*

Myhome*2020.10
ナチュラルフレンチ・フレンチシック・かわいすぎない南欧風を目指して*

私:姉妹ママ(パート)
春生まれ長女:4歳
夏生まれ次女:2歳

*アメンバーは交流のある方のみ承認してます

 
 
 
micoです◡̈*
 
 
いつもいいね、コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
アドバイス大歓迎です!!
 
地元工務店で注文住宅を建てる予定*
上棟25日目*来週中間検査決定!
 
今までのマイホーム記事はこちら
 
 
 
 
トラブルシリーズ続きます(T_T)
 
②~⑤は全部先週に全部起きたもの。
 
 
一気にいろいろ起きすぎて
対処するために考えたり図面書いてみたり、、
 
しかも仕事もちょっとバタバタしてて
吐きそうでした←
 
 
 
 
 
 
今回は単なる打ち合わせ不足な気がしますが。。
 
ドラム式洗濯機を導入予定の方、ご相談お忘れなく!
という注意喚起のために書いておきます。。笑
 
 
 
 
 
mico家は現居ですでにドラム式洗濯機を使っております*
 
パート始めるときにね、楽家事のために♡
 
 
ぽんと入れれば洗濯→乾燥までやってくれるってのは
冬・雨のとき、体調悪いとき、遠出する時、、
 
本当に重宝してます(*´ω`*)
買ってよかった♡
 
 
 
 
そのことも担当さんには話したはず(T_T)
 
 
なのに、一般的と言われる床から120㎝で
水道屋さんが配管設置していってしまいました。。
 
 
 
 
 

水色星のやつね。。
 
 
このにょきっと出ている部分から下に蛇口が延びるので
その下端でいったら110㎝くらい、?
 
 
 
 
役に立ったのが、購入前に家電屋さんで頂いたこれ♡↓
 
 
 
 
 
 
公式HPにもサイズ関係は載っていますが
この紙にスケールがあるのでこれひとつあれば採寸も可能◎
 
 
 

 
こんな感じで、本体だけじゃなくて
搬入に必要なサイズ、給水ホースもついたサイズなども♡
 
 
これを基に考えると、
 
給水ホースもつけた場合の高さが1065mm。。
 
 
 
120㎝ならちょうどいいじゃん(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
て思うよね?私も思ったw
 
 
 
 
盲点だったのが、洗濯機下に置くキャスター!
 
 
今時洗濯パンはつけません、という担当さん。
 
それは
キャスター付きの台かふんばるマンを考えていた私にとっては朗報♡
小さいところでいつも揉めるのでね。。
 
 
 
でもできれば動かしやすいキャスター付きがいいなーと思ってました!
すぐ隣が2枚引き戸の動く方だし、よく物落とすし←
 
 
賛否両論ありますが
我が家はキャスターで行く予定ʕ•̀ω•́ʔ✧
 
 
我が家のビッグドラム BD-SX110Cは
幅がスリムで奥行きがあるタイプ。
 
本体サイズW600×D715です*
 
 
このサイズが乗るキャスターの種類が少ない(T_T)
 
大体どちらかが50㎝弱とか。。
 
 
 
 
ホワイトがよかったけど、、
ドラム式って2人で運ぶのも大変な重さなので
 
安心のためにごついのにします( •̀ᴗ•́ )و 
 
 
 
で、このキャスター自体が高さ11~13㎝!!
 
 
 
+本体高さ106㎝だとしたらほぼ120㎝!!!!
 
完全に水栓と干渉ー(*_*)
 
 
 
洗濯機入らないんじゃ意味ないので
 
余裕をもってあと15㎝上げてもらうようお願い!




こうなってた↓
 
 
 
 
 

 
 
 

だ、大丈夫かな (´ノω;`)?



まあキャスター一番低くして11cm、
給水ホース付きで106cm、
合計117cm。

水栓10cmも出ないって言ってたから
大丈夫だと思おう。。



搬入が大変そうだけど、、
引っ越し屋さん頑張ってください←






今縦型洗濯機でも
将来ドラム式にするかも!
なんて方もどうかお気をつけて(;ω;)







 
 
↓micoの