ギリギリで変更したIH*減額♡ | mico's Myhome & Sisters mama Life*

mico's Myhome & Sisters mama Life*

Myhome*2020.10
ナチュラルフレンチ・フレンチシック・かわいすぎない南欧風を目指して*

私:姉妹ママ(パート)
春生まれ長女:4歳
夏生まれ次女:2歳

*アメンバーは交流のある方のみ承認してます

 
 
 
micoです◡̈*
 
 
いつもいいね、コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
アドバイス大歓迎です!!
 
地元工務店で注文住宅を建てる予定*
現状→着工待ち(;ω;)
 
今までのマイホーム記事はこちら
 
 
 
 
 
着工も打ち合わせもできない我が家なので、、
温泉行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
お風呂大好きが由来のしず夫がね、
我慢できなくなっちゃって( ;∀;)笑
 
 
 
もちろん、コロナ発症してない市調べていきましたよʕ•̀ω•́ʔ✧
 
最寄りのショールームも仙台も
コロナ出ちゃってるからね、行けないしね、、
 
 
 
もう!早くワクチン作ってくれーい (´ノω;`)
何もできぬ。。
 
 
 
 
 
✎*ーーーーーーーーーー✎*
 
 
 
そういえば書いてなかったこと✎*
 
 
 
 
工務店さんから
 
レンジフードのサイドフード(壁付け)は
壁薄くしちゃったから厳しい!
センターフード(天井付け)に変更してね
 
 
と言われて、再度設備関係見直しました☻
 
 
 
 
 
憧れのウッドワンキッチン。。
家を建てるなら、絶対これ!と数年前からの執着ぶり笑
 
見積りもウッドワン以外取らない徹底ぶり!爆
 
 
調べ尽くしたつもりでしたが
設備関係は、ショールームや営業所で説明してもらおう( ˙³˙)~♡
 
と下調べ、甘かったです!後悔 (´ノω;`)
 
なぜって、、説明してくれなかったから。。( ꒪⌓︎꒪)
 
見積り内容もめっためた、、詳しくはこちらをご覧あれ。。
 
 
 
 
 
 
コロナの影響があるので
さっさと注文しちゃえ!としず夫に急かされる中、
 
選んだIHに疑問が出てきて。
 
 
 
 
で、よーーーく調べ直してから
 
土壇場でチェンジ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
変更した一番の理由は
 
 
 
 
 
 
 
です。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
 
 
 
 
 
 
 
 
グレードも価格も下がったんです♡
 
これが大正解°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°
 
 
 
 
え?なんで?と思われる方
まあ、まずは間違い探ししましょ٩(ˊᗜˋ*)و笑
 
 
 
 
変更前(UDIH001)の仕様↓
 
●3口IH
●幅60cm
●トップカラー:ブラック
ダブルオールメタル
●レンジフード連動
●天面火力表示方法:4色ワイドカラー液晶
 
・光センサー
・適温調理機能
・ガラスタッチ式操作
・節電モード
・音声ガイド
・水無し両面焼きグリル
・自動調理機能
・過熱水蒸気調理
・ノンフライ調理


・庫内クリーニング
・グリル脱臭・脱煙機能

・付属品
ラク旨グリル用波皿・ラク旨グリル用平皿・専用フタ

・特長
ラク旨グリル・ラク旨オーブン/スマートフォン対応
 
 
 
 
 
 
変更後(UDIH002)の仕様↓
 
 
●3口IH
●幅60cm
●トップカラー:ホワイト
シングルオールメタル
●レンジフード連動
●天面火力表示方法:4色ワイドカラー液晶
 
・光センサー
・適温調理機能
・ガラスタッチ式操作
・節電モード
・音声ガイド
・水無し両面焼きグリル
・自動調理機能
・過熱水蒸気調理
・ノンフライ調理
・庫内クリーニング
・グリル脱臭・脱煙機能

・付属品
ラク旨グリル用波皿・ラク旨グリル用平皿・専用フタ
 
・特徴
ラク旨グリル、ラク旨オーブン
 
 
 
 
 
 
ね?あんまり変わんない笑
 
 
ね!
 
 
 
違うところ、大きく3箇所!
 
 
 
①色ははっきりしてますね☻
 
 

 
 
ホワイトキッチンの出来上がり⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾♡
 
 
パースだからわからんけど。。
ワークトップ、マッドベージュの方がよかったかな?( ;∀;)
ま、まあもう注文しちゃったから変更できませんが。。
もうね、そのくらいでお願いする気起きなかった。悲
 
やる気満々の営業さんに当たった方は
色違いでパース出してよー!くらいのわがまま言ってね!絶対!後悔しないように!
 
 
 
 
欲を言えば、、
グリルの部分?側面?も白がよかった (´ノω;`)
 
 
 
 
 

楽天みたら真っ白あるんだけど
ダブルオールメタル機種ですねこりゃ( ;∀;)
 
 
 
 
私、シングルオールメタルがいいのです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
 
 
 
②オールメタルがダブルかシングルか
 
が違うところでもあります☻
 
 
 
大体カタログにこういう丸と括弧書き書いてあります↓
 
 
 

 
 
 
で、なんでシングルが良かったかと言うと
 
今もIHで、IH器具を揃えちゃったから( ;∀;)!
 
 
 
オールメタル使いたい、って方は
フライパンとかお鍋もこだわってる方だとか♡
 
我が家でいうとホーローかな☻
でもひとつだけだからシングルでよし!笑
 
 
 
IH専用器具しかないよー!って方は
オールメタルが特段なくてもOK◎
 
 
 
上の画像見て欲しいのですが、
ひとつオールメタル無くしただけでお安くなるので⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
 
これが減額理由♡
 
 
 
 
 
 
最後の違いは、③スマホ対応かどうか。
 

 
 
だそうです。←
 
 
ラク旨グリル対応ではないらしい?
 
ならいらないやーってなった( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
HP見てたらこんな違いもありました↓
 

 
 
ただ、最終IHが、従来に含まれるのかよくわかんない( ;∀;)
 
ので、ついてみてからのお楽しみにします♡笑
 
 
ちなみに新モデルは変更前の方☻
排気口が小さくなって段差少ないのはいいね◎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余談ですが、、
 
なんでこんな土壇場まで気づかなかったかと言うと。
 
 
 
再度見積り依頼したのは、最寄りの営業所に突撃←した時。
 
 
日立のラク旨グリルがよくてー、、
 
 
って話持ちかけた時は
 
トップがホワイトでラク旨グリルのIHはない
 
って言われたんですよ。。
 
 
 
 
でもよくよくカタログみたら
ラク旨グリルのページに3つくらい型番載ってるというね( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
ね?
 
で、他の型番のやつみたらホワイトやん(´°ω°`)
 
 
 
 
オールメタルの説明も確実になかった。うん。
 
お持ちの調理器具によって
シングルかダブルか決めてください♡
 
くらい案内してくれ(´°ω°`)!!
 
 
自分でなんでも調べられる
ネットがある時代で本当によかった、!!
 
 
 
 
 
またまた愚痴失礼( ;∀;)
 
 
 
もーーーー。。
ウッドワン失敗したか( ;∀;)?←
 
本音、キッチン以外もウッドワン使いたかったよ (´ノω;`)
でもこれだけ失礼なことされて!
ってしず夫がお怒りなのですよ。。
 
ああ洗面、使いたかったな、、
 
 
その後は、会ったこともない←きちんとした営業さんが担当してくれてるので
今のところ問題は起きてないのですが。。
 
ウッドワンさんんんんん!
教育、頼むよ、!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓micoの