人感センサーがんばれ!* | mico's Myhome & Sisters mama Life*

mico's Myhome & Sisters mama Life*

Myhome*2020.10
ナチュラルフレンチ・フレンチシック・かわいすぎない南欧風を目指して*

私:姉妹ママ(パート)
春生まれ長女:4歳
夏生まれ次女:2歳

*アメンバーは交流のある方のみ承認してます

 
 
 
micoです◡̈*
 
 
いつもいいね、コメントありがとうございます◟̆◞̆♡
アドバイス大歓迎です!!
 
地元工務店で注文住宅を建てる予定*
現状→確認申請準備中&内装悩み中。。。
 
今までのマイホーム記事はこちらにまとめています*
 
 
 
 
 
コンセントと照明については綴ってましたが
やっとスイッチも書く気になりました(^O^)/
 
スイッチの図面が一番線多くて億劫でw
 
 
 
 
なんかもうねー。。
 
 
疲れた!(T_T)
 
しず夫に反抗するのが!笑
 
 
プロだから、のこだわりなりプライドなりいろいろあるんでしょうね。
 
コメントでアドバイス頂いたものを提案しても一蹴で、、
 
 

もーーー話すだけで疲労 (´ノω;`)

 


えーここにスイッチくるの?
とか思うところは多々ありますがw
 
電気関係は流れに任せることにしました( ;∀;)
 
 


 
でも最近棚ぼたが♡
 

 
 
完全に私がインテリア目的で選んだものだから
人感センサーにしたいとまでは言えず(;'∀')
 
 
消し忘れたら玄関ドアの隣まで
スイッチ消しに行くの頑張ろう!と思ってました笑
 
 
 
しかし!

もう見落としてないかな?
と電気図面見てて気付いた。
 
 


玄関ニッチに照明ないー(T_T)
 
 

こう↑ニッチ内上部につける感じね♡






 
私が知らない間に、いらないことになってたみたい( ;∀;)なぜ
 
急遽追加してもらいました!
 
 
 
でも、mico絶対消し忘れるよな?
 
とさんざん確認(という名のいじめ)され←ひどい
 
 
 
見栄えは悪いがセンサーつけるか。。。
 

と(∩´∀`)∩わーい♡
 
 
 
 
LED電球自体にセンサー付きのもあるようですが
それはしず夫的にはなんかあかんらしい←ぇ
 
 
 
てことで
 
○玄関土間の上
○玄関ホールの上
○ニッチ内
 
の3つをまとめて人感センサー化☆*
 
 
 
 
 

 
 
 ちょっと見にくいですが汗

真ん中の赤星がセンサーどーん!です!


これでリビング→玄関ホール
外→玄関土間でも
反応してぴっかー✧なるそうな∩(´∀`)∩ワァイ♪



ちなみにお外も人感センサーです☻


外壁にスポットライトつけるらしい(曖昧w

暗くなったらーとか、タイマーとかは?って聞いたら
なんかごにょごにょ言ってた(覚えてない←

のでついてない?のかな?



まあそんなに主張したい家族ではないし笑

道路から玄関前はだーいぶ離れてるのでよその車は関係なし!


私としず夫が車庫入れ気をつければいいだけの話ですなʕ•ᴥ•ʔ




人感センサー、がんばれ!笑


 


あと、mico家の人感センサーくんは

1階洗面兼廊下、1階2階トイレにもいます☻


本音言うと階段も人感センサーがいいんですけどねえ、、

子供抱っこしてーの時超楽だよね(• ε •)


って思ったけど子供はすぐ大きくなるし
つけ消しする努力も大事よね!笑

よその家とか建物とかで消さなくなったら困るww




でも玄関は絶対消し忘れる自信があるので
人感センサーありがたや(ᵔᗜᵔ∗)←









 
 
 
↓micoの