知る人ぞ知る鍵のスマート化。



 

 


恐らくこの手の商品で一番コスパ良い

SwitchBotのスマートロックを約1年使った感想です。


キーパッドがあれば

スマホアプリ、パスコード、カード、指紋などで鍵を開けることができます。

鍵のサムターン(回す部分)と、高さが合えば内側でぐい〜んと回ってくれます。

これはマジで買ってよかった。

ちなみにキーパッドは紫外線対策で布を被せてます(秘密基地っぽくて好き)


我が家のドアはプッシュプル錠?と言って

鍵穴とドアノブ一体型のドアなので対応してないかな〜と思ったんですが、普通にいけたんで良かった。




最初は上側の鍵で使用してましたが、ドア側の経年劣化で閉まりにくくなってきたので下側に変更。

付属の両面テープもだんだん劣化してきていたので、Amazonで買ったネオジム磁石に変更。


調べたらわりと磁石に替えてる人多いらしい☝️


↑こうしてみると結構アナログ

で、最近ピーピー音が鳴るので調べたら電池交換のサインでした。
電池交換はAmazonで1000円前後で買えます。
CR123Aっていうあんまり見ない電池。





 

 

友達呼ぶ度に指紋でカッコよくあけるのを見せるくらいには気に入ってます🤤