ネカフェ、鬼滅の刃 | バイオリンを、音楽をもっと身近に-バイオリン講師 寿原宗人のblog-

バイオリンを、音楽をもっと身近に-バイオリン講師 寿原宗人のblog-

自宅でバイオリン講師をしてます。

寿原音楽教室HP

https://suhara-violinschoo.wixsite.com/suhara-music-school


YouTube
https://youtube.com/@user-ml8hr2qr6n

ドタバタの年末年始が終わり今日から子どもたちは保育園。


午後から数時間ポンっと予定が空き、家にいるのもなんだか気分が乗らずふらふらとお出かけに。



とはいえ行くあてもなく、プラプラ。


どこか遠出するには時間がないし、誰かと会うにも「今からちょっと会おうぜ」と誘える友人も今となってはなかなかいない。


「今から遊ぼう」「今から茶でもしよう」「今から飲もう」と気軽に人と会えてた学生時代が懐かしい…。


近場のドトールで一服しながら「何しよう?」と迷い、その後気まぐれでゲーセンへ。


10年ぶりくらいにメダルゲームをやってみたが…


増えて嬉しい気持ちにも減って悔しい気持ちにもならず、「若い頃なんでこんなのやってたんだろ?」と今更疑問に思い、結局1時間ほどでゲーセンを後に。



溝の口に出てみて、マルイに寄るも特に買いたいものも見たいものもなく



「一人焼肉は先月したしなぁ、ヒトカラ?そこまで元気じゃないしなぁ」ともやもやしながら歩いていたらネカフェがふと目にとまった。



「そういや長らく漫画とか読んでないなぁ」と思い(元々大の漫画好きでジャンプとマガジンは毎週買っていた)


「久々にネカフェでのんびり漫画読むのもいいかも」とフレッシュというネカフェへ。


値段も多分安く(もはや相場を覚えていないが)

、今時珍しい「全席喫煙可」。


しかも軽食(今回はカルボナーラ頼みました)は350円と安い。


こりゃいいと、しばしネカフェで気分転換。


今更ながら鬼滅の刃読んでみました。鬼滅の漫画を手に取るのは初。




なんとなくアニメはAbemaで流し見してたので、その続きの10巻から読み始め、4冊ほど読んだところで帰宅。



たまにはネカフェもいいですね。



ドリンク飲めて、タバコが吸えて、漫画が読める。


下手にタバコ吸うために(しかも一服の時は席を外して喫煙ブースの)喫茶店行くよりネカフェで一服の方が安上がりだし、30分、1時間気まぐれでネカフェで休むのもありだなぁと。







しゅーと<ヴァイオリン弾き>のmy Pick