70番札所

本山寺




五重塔が左側に…



五重塔は

四国霊場では高知県の竹林寺、香川県の志度寺・善通寺、そして本山寺の4ヶ所だけ!






71番札所

弥谷寺


弥谷寺…ガーン


私たちにとって、No. 1の難所寺。



石段540段!

切幡寺333段とは比にならない苦しい石段でした泣

↑山門手前にして既に項垂れる長女



弥谷寺、とても印象的ですが

写真が全くないガーン


登るのに必死過ぎて

写真撮るの忘れてました、、、



でもほんと、、忘れられないお寺ですキョロキョロ




✴︎弥谷寺に行く前に

道の駅「ふれあいパークみの」に立ち寄りました♪





72番札所

曼荼羅寺


まんだらじ。


いい響きのお寺。






73番札所


出釈迦寺



ちょうど去年の6月頃の写真達


この頃は

躍起になってあちこち回っていました。



懐かしいー



↑紫陽花がたっぷりで可愛い飛び出すハート


↓シャボン玉を追いかける娘






74番札所


甲山寺


甲山寺周辺は

弘法大師の故郷で

幼少時代によく遊んだといわれる場所らしい。


とても長閑な場所でした。