39番札所


延光寺



延光寺も1月1日に行ったので

初詣でそれなりに人がいましたひらめき



えーと、それから、、、


良い天気で、、、良かったですひらめきひらめき






40番札所


観自在寺



四国霊場の裏関所


1番札所の霊山寺から

最も遠くに位置しているそうですびっくりマーク


金剛福寺ではないのが意外でしたあんぐり






  • 十二支守本尊



41番札所  龍光寺


山門はなく、石段を上ると本堂と大師堂

さらに上ると稲荷神社があるという

おもしろい配置でした!


駐車場までの最後の道が狭かった…



そして、唯一ここのお寺だけ

御詠歌御影がありませんでした悲しい



ここまできて御詠歌なし、、、


帰宅後、諦めきれない主人が

譲っていただける方を見つけて

送ってもらいました飛び出すハート


ありがとうございましたニコニコ







42番札所


仏木寺


愛媛ならでは?!


箱の中にみかんが沢山入ってて

お好きにお持ち帰り下さい

と書いてありました飛び出すハート


そんな記憶のお寺です指差し