前記事へのコメント、あとでお返事しますね。今回の旅は4月に訪れた茨城県高萩にあるヘルスリゾート「天馬夢(あまむ)」に家族とヴィラ貸切プランで行ってきました。





ヴィラという別荘みたいな建物を一棟借りしました。本館だとファスティングやリセット食(動物性タンパク質は使わずに、野菜や玄米の食事)をいただくのですが、ヴィラでは自由。食材持ち込んでもいいし、BBQプラン選んでもいいしみたいな。


まずはムスメと従姉を🚙ピックアップして出発。友部SAまでおよそ1時間。そこでお昼を‼️


身体にやさしそうなけんちん蕎麦。何口かは比較的美味しく食べられましたが、やはり途中からあまり美味しくなくなり😞しかも口角が口裂け女になり、つゆが滲みて仕方ない💦こういうの、本当に悔しい🥲


昼食後、現地へひとっ飛び😅途中☔️⚡️が‼️乗馬できるかなぁと案じましたがなんとか出来る判断が下り、いざ開始。私は4月にも体験しているので、スタッフさんとも顔見知り、家族巻き込んでわいわいガヤガヤ乗馬ブーツ🥾やらプロテクターベストやら、ヘルメットを身につけてからあてがわれたお馬さんをブラッシング。

今の時期はアブ🪰がわんさかたかるのでお馬さんたちには過酷な季節。かゆがってモゾモゾしてます。ブラッシングしながらアブ🪰を払いのけるとお馬さん明らかに喜びます。ムスメは雌馬の穏やかなお馬さんをあてがわれ、よろしくねーと声かけてました。私は毛並みの美しいお馬さんをあてがわれ、例によって「ねぇ、(尻尾の毛をヴァイオリン🎻の弓にしたら)いい音鳴らせる⁉️」と聞いたら顔を大きくYESと動かしたようにみえました🤭夫があてがわれたのが4月に私が乗ったイケ馬ボーイ。

お馬さんの足元にあるのはハエ叩きではなくアブ叩き😅

雄大な自然のなか、親子3人で乗馬体験、貴重なひとときでした。私が乗ったお馬さん、尻尾を勢いよく振ってますね、いい音を出せる秘訣か⁉️(⚠️ここのお馬さんの毛は弓には使っていません)

写真は腰痛持ちで馬には乗らなかった従姉が撮ってくれました。


ムスメと夫は本館にある大浴場でそれぞれ貸し切り状態で、従姉と私はヴィラにあるお風呂(ホテルさながらの立派な浴室)に入りました。アメニティが素敵な香りのオーガニック系で癒されます。


この夜は手巻き寿司パーティー🎉

材料も炊飯器も持ち込みました🤣


これらを持ち込むためにコールマンの24時間以上効くクーラーボックスを購入しておきました。ご飯は炊飯器持ち込み😅

🚙だからできたことですね。



夫とムスメは日本酒🍶で乾杯。従姉と私は下戸です💦💦


外から猫🐱が覗いてました。


ちなみに従姉とムスメが着ているのがこちらのリゾートで用意されてるパジャマ。ダブルガーゼですごく肌触りが良く、そのせいか快眠できます。買いたいのですが流石に¥15000はみんな躊躇しちゃう🤣


ちなみにハンモックはこんな感じ。


乗り方違うねん🤭しかし、この向きの方がくつろげるそうな。


こうして天界での1日目は終わったのでした。