前記事に頂いたコメントになかなかお返事書けずすみませんでした。暑さと繁忙で少し疲れていました。仕事から帰ると何もしたくなく、ゴロゴロしてました。お返事を打ちかけたり、皆様のブログにお邪魔したりしていてもいつの間にか寝落ち、気づいたら「あああああああああ・・・」みたいな意味不明な文字や記号連打されていて💦やはり健康な時とは違うなぁと思い知らされますね🥲


三連休初日は学生時代の友人と新宿ランチしてきました。こういうお遊びを断ればいいのかもしれませんが、やはり人と会うことは私にとっては治療の一つ。


新宿高島屋13階レストランパークにある北海道産食材を使用したメニューがウリの🇮🇹レストランMia Bocca➡️私の唇 という意味らしいです。



広々とした店内、お子様連れからご老人まで様々な世代のお客様が入ってました。

友人と2人前セットを頼みました。

①えびとアボカドのサラダ


味覚バカな私、最近お店サラダのドレッシングが合わないことが多かったのですが、このサラダドレッシングは大丈夫でした。アボカド🥑が美味しくて‼️

②パスタ🍝ボンゴレビアンコ


アサリが大きくてプリプリ。程よい塩味でした。ガーリック🧄が効きすぎてなかったのも今の私には有難いお味でした。

③🍕マルゲリータピッツァ


トマトソースがトマトの甘味と酸味がうまく調和されていて、更にチーズが絶品😋

④ドルチェ

友人はパンナコッタ、私はカタラーナ(プリンみたいな感じ)にしました。


上品な甘さで、コーヒーとよく合いました。


友人は私があまり食べられないかもと予め告げてあったので朝ごはん食べずに来てスタンばってくれたのですが、サラダこそあとを考えて控えめに取りましたがパスタは友人よりたくさん食べちゃいました。オリーブ🫒オイルの質がよかったのか下すこともなく🤗

友人のお母様が白血病、お父様が胆道癌で亡くなられていることから、私の体調をさりげなく気遣ってくれて、私が思ったよりも食べられていたことをすごく喜んでくれました。


この友人の友人の影響で少しスピリチュアルな世界に足を踏み入れているとかで私を視てもいいかと打診がありました。私はただそこにリラックスしていてくれたらいいというのと、前に記事にしたことありますが他にもスピリチュアル系の友人がいる、私自身も多少そういう体質が見え隠れしているので快諾しました。


すると「ね、アイビー、あなた頭はめちゃクリアね、学生時代から変わらない回転の速さよ」と。あちゃ、代返やらイタズラやらごまかしやら、自分が楽することに長けていたからなぁ💦😁今も活きてるのか😅


「でね、腹部というか背中との間というかそこにスッと入って行けない状態ではあるんだけど、だけどさ、これ致命的じゃないみたいに視えたよ」➡️昨年、先述の別の友人からもアイビーは簡単にはくたばれないと言われだけれど、そうか、まだ時間が残されてるか‼️😊よかった‼️


「でさ、むしろ足腰気をつけて」だって‼️😱友人は私の膝や唇の怪我のことは知りません。だからすごく驚きました。


友人がデトックス効果でこのあとしばらく排尿回数増えるかもしれないからねと伝えられたとおり、夜から朝にかけて、いつもと回数はあまり変わりませんが一回の排尿時間が長かった。


さて、お店を出てから私がunicorn⭐︎さんの影響でタカノフルーツパーラーに行きたかったので南口から東口方面に歩き、行ってみました。ランチを早い時間に終えられたからか、20分くらいの待ち時間で入れました。




友人はマスクメロンパフェ🍈 私は沖縄マンゴーパフェ🥭。食べる前に野獣化しました😂🤣😂🤣

さすがタカノ。見た目のコッテリ感とは裏腹にすごくさっぱりした美味しすぎるパフェでした。あー、unicorn⭐︎さんが記事にあげてくれたティアラ食べに来たいわ🥰

⬇️写真お借りしました


楽しいひとときはあっという間。しかし、まだまだ頑張れそうらしい私の身体、キャンサーと仲良くしつつ(日々脅しつつですよ。私がいなきゃあんたも生きられないんだからねと😜)また頑張っていきます。

何しろ病気だけど病人ではないのでね。