美容院に行ってきました。やはりウィッグを外したときの爆発ぶりがすごいのと、もみ上げのあたりがウィッグからはみ出てきて自毛とウィッグのカラー違いが目立ち始めたのでとにかく一度整えてもらおうとして、通っていた美容院に電話したら、たまたま私の担当さんだった方が、今の美容院にくる前は医療用ウィッグ制作販売もしていた会社でウィッグカットも段階を踏んでの脱ウィッグのお世話もしたことがあるということで、快く引き受けてくれました。


爆発する原因のあたりを毛の流れに合わせて、更に伸びたときにうまく収まるかなという感じに、そして近場のスーパーへ行くくらいなら帽子さえ被れば大丈夫な感じにカット。そのあと白黒頭でいかにも老人みたいなのをアッシュブラウンのカラーリングをして若返りを図りました。


久しぶりに人に髪の毛を洗ってもらって気持ちよかったのと、カラーリングしたらウィッグを取って鏡を見たときのガッカリ感が払拭されて、ん?この超ベリーベリーショートでもよいかな⁉️と思うくらいの若返り方しました。


そしていわゆる良さげな育毛剤を紹介してもらいました。

シャンプー後、乾かす前に前髪やトップなど5箇所ほどにプッシュして軽く頭皮マッサージして使うと、3、4ヶ月後にはかなり伸びているはずといわれました。目指すは年末脱ウィッグ‼️と美容師さんと語りました。


帰宅してから即座にウィッグ外す気になれました🎵

美容院に行けるっていいなぁ。女子に戻れた気がしました。➡️何しろ正岡子規だの宮沢賢治でしたからね😜


さて、昨日は通院日でした。TS-1再開です。味覚は完全には戻りませんでしたがやはりあまり抗がん剤を空けるのも私も不安💦だからしかたないですね。


私の歩き方を見て、ずいぶん膝の怪我からの回復早いねと驚かれました。若いってことでーと言っておきました😉


かれこれ二週間以上続くアレルギー症状の咳が治らないので💊変更してもらいました。今回は効いてる感じします。熱無し怠さ無し喉痛み無し、鼻水ありですが明らかに風邪系とは違うのですが、咳って今はみんな敏感ですからね。


喉越しのよさもあり、最近は週に一回夕飯にソーメン食べます。お店天ぷらは下しますが、米油で揚げる我が家の天ぷらなら大丈夫というのも後押ししています。ズッキーニの天ぷらがなかなかイケます。今日はメインはとり天です。でも、味覚バカが酷い時は鶏肉の食感もダメだったわけだからやはり少しは改善したんだなと感じます。