先月の大阪の会から1ヶ月ですが、またまたみんなで集まる機会を得ました。


今回は初めて参加の方もたくさんいらして、また新しい仲間と繋がれた喜びでいっぱいです。皆さん精一杯今できることをやりながら懸命&賢明に生きています。ここでパワーアップと免疫力アップをしてまた再会する日まで(そんなに先ではなく)頑張る、そんなルーティンになりそう。ぶどうの木の素晴らしさは、今メンタルが落ちている人に優しいこと。昨年の今頃の私はまだそんなに元気な心境ではなかった。思い切ってオンラインに参加したあたりから私たちも楽しんでいいんだ、アクティブに動いていいんだと考え方がシフトし今のおバカ丸出しアイビーができあがりましたが、周りの人たちはそんな私を見て感心するやらびっくりするやら、中にはもう寛解したと思い込んでる人もいます。そんな、ぶどうの木の仲間に私ができることはなんだろうと考えながら情報提供したり、話を聞いたり(傾聴も大事ですね)、自分はこうだけど同じ病気、同じ治療していても症状の出方が違うことを繰り返し伝えています。自分だけ💦とナーバスになってほしくないから。

さて、unicornさんが手配してくれた丸の内オアゾにある和食屋さんのかこいやさんのランチ。unicornさん、本当にありがとうございます🥰🥰🥰

味覚バカな私がご飯は少し残しましたがほぼ完食できました。久しぶりに鶏肉が美味しく感じたのが嬉しかった。なんだろう、大阪でもそうでしたがこの会に来るとなんとなく食べられちゃうのよね。食事会の間一時的に寛解しちゃうみたいです😉比較的元気ではあるけれど、常にお腹具合と闘ってるし、今はヒノキ科に続いてイネ科アレルギーにも見舞われていますけれどね。


新しいメンバーの皆さん、次にまた会うための対面、再会ですよ。


お開き後、お茶でもと思いながら時間的に場所が無くて💦でも名残惜しさにいつまでも立ち話。みつえさんの新幹線🚅時間を気にしつつもついついでした。引き際が難しいね、こういう時。みつえさんが崎陽軒のしゅうまい弁当買うと言ってたので炒飯のしゅうまい弁当をおすすめしたらなんだか私も夕飯に買って帰りたくなり、地元デパートに寄りましたが売り切れてました😓


私は夕方、今週末のヴァイオリン🎻発表会に向けてリハーサルがあり、地元にもどりました。こんな楽しい日だったからだと思いますがすごく気持ちよく弾けて😊あー、これが本番だったらいいなーと思いました。本番はお客様が入るからこんな心臓がタワシみたいなおバカアイビーでも緊張すると思う💦💦


今日は大阪にてブロ友さんでありぶどうの木メンバーさんであるtenchanさんのオーケストラ演奏会だそうです。tenchanさん楽しく弾いてきてね🎻


あと、今日のおすすめです‼️丸の内オアゾ内にある丸善のなかにカフェがあるんですが、ランチ会前に早めに着いたpinkyさんと合流し、更に途中からみつえさんも来てくれてしばしドリンクタイムを楽しみました。

開放的な空間だし、ドリンク🥤もいいし、実は気になったのがサンドイッチやシフォンケーキ、パスタでした。目の前を電車🚃がはしる様子も見られて気に入ってしまいました。