夜中にトイレに起き、半分寝ぼけたままベッドに戻る時のこと。たまたま夜が明けたらベランダにあるダンボールストックに出そうと思っていた空ダンボールにつま先が当たった、空なだけに軽いダンボールがスーッと動いた、同時に私の身体がよろけた、踏ん張りがきかない華奢🤣な私がつんのめった、そのまま床にやや左向きのうつ伏せに転倒 手が突く前に顔が床に そこに譜面台の脚があり、思い切り上唇を切った 何よりも左膝左足首を捻り⁉️すぐに立てなかった 真夜中にある程度音がしたから夫が起きてくるかと思いきや呑んでいたからか爆睡していたらしく💦💦仕方なく這うようにしてベッドに行き、そのままバタンキュー。しかし左膝は動くと痛く、唇が腫れてくるのが分かり、それでも湿布貼るとか冷やすとかいうことが出来ず、まどろんでは覚めたを繰り返して朝を迎えました💦足首は大丈夫だけど左膝は痛みこそあまりないけれどうまく歩けず、何かにつかまりながら、或いは左脚を酷く外側に向けて歩くしかない状況です。

ダンボールを置いた夫平謝りで、湿布を貼ってもらい、今様子見してます。骨じゃないな、内膝靭帯かな。病院に行きたくても自分じゃ行けない、夫が仕事をはやめに切り上げて帰宅したら状況次第で連れて行ってもらいます。いつも行ってる地元病院、土曜日は基本外来休診だから近くの整形外科だな。

数年前に手首骨折したときにお世話になったクリニック、今日に限って休診💦探さなくちゃ。


今日はぶらっと隣駅近くの紫陽花寺に、明日は妹と会う予定でしたがキャンセル、あー動けない連休決定です💦💦😭😭😭


リビングノートや仕事を進めよう。こんなに天気がいいのにもったいない💦


しかし、歯磨きするのが怖い💦痛そう💦

朝ごはんはパンとオムレツとフルーツヨーグルトにカフェ・オ・レにしたので食べられましたが味覚以前に傷に障るよね💦


改めて痺れと低体重で踏ん張れないことを実感しました。皆様も気をつけてね。