闘病とは関係ないです。


春先のヘルスリゾート、この度の大阪旅はJRのお世話になりました。

ヘルスリゾートへは常磐線ひたち、ときわという特急を、大阪へは新幹線を使いましたが、両方とも初めてチケレスで乗りました。


便利ですね。スマホ📱でSuicaとクレジットカード💳を紐付けしておくと「えきねっと」「EX」で座席指定して予約が出来、何度でも⁉️変更がスマホで出来る🎵

自由席でも乗車券はそれでゲットしてあるから改札でピッで乗れちゃいます。しかも予約日時によっては割引あるし、今回の大阪旅では合計3000円値引きでした。


しかし、初めてだったからそれはそれで不安で本当に大丈夫⁉️もしかして入場は出来ても現地で改札出られないとか⁉️⁉️などなどアラフィフとアラカンの間にいるおばちゃんはドキドキしてました。で、万一のためにSuicaに片道分チャージしていたという😂😂😂😂ですが、杞憂に終わりました‼️😊


気をつけるのはスマホ📱充電はちゃんとしておかないと😅


でも、システムエラー起こったらどうなるのかな💦


あとはJRグルーブの中でもアプリがいくつかある💦東京より東はえきねっと、西はEXがお得なのかな⁉️ややこしい、統一して欲しい💦