行きの新幹線🚅からテンションマシマシ⬆️⬆️ くうママさんとpinkieさんと東京駅新幹線🚅ホームで待ち合わせ😊車内から話が尽きません。修学旅行の中学生みたいなノリでした。熱海過ぎたあたりから富士山🗻見たくて窓の外を見てましたがあいにく雲がかかってしまって見えませんでした💦みつえさんは飛行機✈️から見えたと言ってました。


新大阪で乗り換えて大阪(梅田)へ。と、新幹線🚅構内にて見つけてしまいました。

関東では発売されなくなって久しい🎵それにつけてもおやつはカール🎵 いやー、たまに食べたくなっていたカール、どうやらカレー味は関西でももう販売されてないみたいです。帰りに買って帰ろうと決意しちゃいました。

しかし、ドラッグストアにも(なぜか大阪にはドラッグストアがあちらこちらにありました。)


梅田阪急グランドビル27階にある咲くらにて集合。グランドビル入り口でパキータさんが待っていてくれて2月の東京以来の再会に喜びあいました。

お店に着いてからは続々と集まるみなさんと再会を喜びあったり、はじめましての挨拶交わしたり、ブログ見てますーと話しかけたり賑やかになりました。

食事は松花堂にお味噌汁、鯛めし


比較的甘めな味付けが多かったからか味覚異常なわたしでもほぼ完食できました。

が、ここで問題が‼️😱

なんと私、食前か食後に服む薬のうち、実は1番大事なロペラミドだけを忘れていってしまったらしいのです💦💦💦前日にちゃんと用意したはずなのに😱しかも前日にpinkieさんと薬忘れても誰かしら持ってるから安心と話していて、まさか私自身がそうなるとは‼️‼️‼️で、pinkieさんから頂いて事なきを得ました。pinkieさん、感謝🙏🙇‍♀️


治療のこと、病院や医師のこと、ご家庭事情、個人的な趣味の話、更には私が推奨し、自分も進めているリビング活動(エンディング活動)のことなど、話題は多岐に渡り、いろんな方々と話すことができました。みつえさんが作成してくださった参加者一覧表とテーブルごと(寛解、経過観察組・ご家族同時参加組・治療中組)の写真をもとに昨日参加者に関してはたぶん全員のお顔と名前が一致しました。

全員写真は圧巻でしたねー。









お開きになっても名残惜しむ様子があちらこちらに見られました。