⬇️の記事にマイガーデンの写真をとリクエスト頂いたので追記します


処分予定だったダイニングチェアに粗大ゴミ用に分解したダイニングテーブルの脚の部分➡️これが自立出来るしっかり物だったので100均にてシール付きシートを買ってきて体裁よく⁉️ミニテーブルにしてみました。バラ🌹たちを見ながら軽食やお茶くらいできます。キャンプ用チェアもあるのですがこれはお尻が疲れない🤣

ベランダでとれたミントを浮かべた紅茶、オシャレに見えますかね⁉️😊





すっかりバラに目覚めた私、ついつい生きている限り半年に1鉢ずつ増やすはずのバラ苗セールにつられてポチってしまいまして💦💦一挙に2鉢、しかもつるバラが2日前に届きました。


朝7時から開店している園芸品が充実しているホームセンターに7時半過ぎには到着してオベリスクや土を買い込んできてしまい、午前のうちに植え付け作業をしてしまいました。


土は10リットルでしたからかなり重いのですが、それを袋ごと片腕で、もう片腕は細かいものを買ったのでそちらを持ち、更にベーカリーにてお昼を買ったのでかなりの荷物で、マンション🅿️で🚙からおろしてから10階の我が家まで一人で運び切りました。同病の皆様なら おお‼️よく持てたねー👏👏👏と褒めてくださることでしょう😂



マイガーデンぽくミニテーブルも椅子もあります。

レイアウトはこれから考えるのでひとまず仮置き。

今、我が家に咲いているのは先週いただいてきたミニバラ。弱っていた蕾たちを思い切って切ってみたらすぐに元気な方の蕾が咲き始めました。



あとリビングのカーテンボックスの上に私を飾りました🤭



はい、アイビーです。ようやくここまで大きくなりました。


お昼のパンはマイガーデンにていただきました。風が爽やかでくつろげました。


充実した土曜日です。来週の大阪に向けて今日明日は家で過ごします。


さて、新記録が‼️‼️

かれこれ10日、ゲーリーありません。ちょい軟便は1、2回ありましたが。回数1日1回か2回、いずれも普通便です。2022年12月以降、これだけつづいたことはありません。味覚異常と闘いながらカツサンドも、フライドポテト🍟も、フラペチーノで生クリームも食べました。にも関わらずです。これは何の成果だろう⁉️MRリニアックで癌そのものが大人しくなった⁉️薬💊(ロペラミドわミヤBM、リパクレオン)の蓄積⁉️バナナ療法(整腸と栄養摂取目的で1日1本)⁉️ 食べたあとにギュルっとお腹が鳴ったり、軽くガスだまりはありますが、ゲーリーにならないんです。一時的なものかどうか分かりませんが普通便を普通に出せるとスッキリしますね。


あら、まだ14:00過ぎ。じゃあヴァイオリン🎻弾くかな。