味覚異常に加えて口角炎と舌先、唇内側の粘膜にビリビリ感が出てきました。

熱いもの、塩気のつよいもの、味的には大丈夫だけど口に入れる瞬間が痛くて酸味が怪しくなりました。


お昼に日高屋で味噌ラーメンか野菜タンメン食べようとおもいましたが、ついつい黒酢冷やし麺に目がいってしまいました💦具材はワカメ、錦糸卵、きゅうり、ハムでそこそこ悪くはなかったんですが、得意なはずの黒酢で微妙💦と思ったらどうやら味覚ではなく口に入れる瞬間に原因があるなと感じました。


夕飯は親子丼を夫が作るというので、私はナス🍆とズッキーニをオリーブ油で炒めて、新玉ねぎ、トマト🍅、ベランダ栽培のバジルを混ぜてのサラダを作りましたがやはりドレッシングがアウトでした😱


こうなると私に残されたのは甘みだけ⁉️⁉️⁉️


口角炎はアブゲム時代にも経験していて薬もあるので塗ったら口を開くのに違和感がなくなりましたが、舌先や唇裏粘膜には歯磨き粉すら辛い💦😭


TS-1、ゆるやかにじわりじわり 追い詰めてきますな😔

身体が元気なだけにお腹空くし、ゲーリー収まってきてますが今度はそちらの闘い⁉️空腹はアイス食べたら少し落ち着きました。