あーあ、GW終わっちゃいました💦😭

充実した数日間だったなと。思えば昨年は5月1日に地方国立大病院への受診➡️CTで動脈瘤が見つかり緊急入院、3日には退院しましたが、その間にスマホ📱が不調になり、経年劣化てあることは間違いなかったので帰宅した翌日は機種変更に行かざるをえなくて、なんとなく慌ただしく過ぎたGWでした。その昨年よりも元気に迎えたGW。後半は

1️⃣同僚とランチ🍽️量と味と時間が私向きな小洒落た🇮🇹。今年に入って何回目かな、このお店。普段なかなか職場では話せないことを話しながら楽しいひとときを過ごしました。秋のイベント内容まで2人の間で固めちゃいました。続きは夏休みだねと話しながら✌️

2️⃣1日目、断捨離祭り。Lサイズの服は思い切って処分。Mサイズはここまでは戻したい願望あって残しました。ぽっちゃり時代が長い私はいまだに痩せのオシャレに自信がありません💦長年スッキリ見え服ばかり選んでいたのでふっくら見せの服を選ぶのが難しく💦💦

断捨離ついでに衣替え、布団カバーやシーツ、カーテンなどの洗濯、加湿器洗浄、ベランダに出てバラ姫たちのお世話など。

お昼作るときに火傷もこの日。夕方からはヴァイオリン🎻練習ややっつけ在宅ワークもしました。

3️⃣2日目は夫に付き合ってニトリへ。実は前々から25年間使用したダイニングテーブルセットを買い替えたったのです。ムスメがいなくなり、もう大きなダイニングは要らないからコンパクトなものにしてリビングダイニングを広々と使いたいなと思っていました。しかし、どうも頭の硬い私は普通に4人がけのダイニングセットを探してしまいましたが、夫は少し大きめの正方形2人がけ用のダイニングテーブルを探し出してきたのです。造りもしっかりしていたし、合わせる椅子もちょうどいいのが見つかり、そちらにしました。届くのは再来週になりますが、楽しみです。

せっかくのGWだからとステーキ肉🥩を買い、夕飯は我が家の焼き物係の夫がステーキをやいてくれました。私は付け合わせのバター味の粉吹き芋、ほうれん草と玉ねぎのソテー、新玉ねぎときゅうりとカニカマの酢の物(これ外せない味覚💦)を用意しただけ😝

4️⃣最終日の今日、京成バラ園に行きました。写真貼ります。美しい花を見ると食べたくなり、また、かくれんぼしたくなるアイビーでした🤗ベルバラコーナーもありました。















因みに昨年も5月末に訪れましたがその時より元気よね、私。