今日から3日間とりあえず働きます😅巷には10連休だなんて方々もいるし、いやいやGWはほぼ仕事よーという方々もかなりいて、働き方が多様になってきたことを実感しますね。


今年のGWは、ムスメが出て行ったあとの家の中を夫婦2人暮らし用に模様替えすることが最大ミッション。1️⃣ムスメの広い部屋から不用な家具を処分して夫の部屋に。2️⃣ムスメが置いて行った家族では1番新しいシングルベッドを1番古い私のベッドと交換3️⃣クローゼットや箪笥の中にある着ない服断捨離、整理ですね。昨日まで出かけたりしながらもなんとかGW前半の目標は達成😆


5月最終土曜日の大阪ぶどうの木に向けてすでに🏨は押さえてありますが新幹線早割申し込み済ませました‼️同じホテルを押さえた方もいらっしゃるのですが、そこは同病、それぞれに🚽事情かかえてますから1人部屋です😉


GW初日夜、オンラインぶどうの木に参加。いつもよりざっくばらんなおしゃべり会で楽しみました。


28日は両親連れて根津神社ツツジ祭りに。朝活派の我が家、実家に相応しい9時前には到着してゆっくり散策しました。87歳の両親を急かさずに歩けたのはよかったと思います。昼過ぎには夏日になりましたが、午前中はまだ過ごしやすかったし。




花見ると食べたくなるアイビー💦嘘です

ちゃんと参拝もしました



これぞ亀の甲羅干し



このあと、上野に出てうさぎやという和菓子屋さんにて

うさぎ饅頭、栗饅頭をゲット😆両親はどら焼きでしたが、我が家はなぜかここのところどら焼きのいただきものが多いから😂

そのあとパルコヤに入っている金沢まいもん寿司にてお寿司三昧😁北陸ネタのホタルイカ、生しらす、さくらえび、しらえびなど先日我が家の近くで入ったネタとは違うものばかりでこれまた食欲そそられました。お目汚しすみません😂食い尽くしました😆少食な母がかなり食べたのでよかったーと思って😉

桜エビのかき揚げがめちゃおいしかった。でも、しらえびは能登地震の影響で品薄なんですって💦


三連休最終日は音楽仲間とヴァイオリン🎻と🎹のアンサンブルをやりに池袋スタジオへ。

六月下旬の発表会に向けて練習を重ねていますが、なかなか思うような演奏はできません😭でもあわせることは楽しいもので、終わった後のランチもまた格別。













更に、この3日でバラ姫のうちのスマイルハニーが一斉に咲きだしました。





かくして充実したGW前半でした。