遊び歩きばかりしているアイビーです。

ようやく暖かい日が続いていますね、風は強めですが。


さて、本来の闘病についてあまり触れずに遊び歩き報告ばかりしていたのでこの辺で最近の体調について記しますね。


お腹具合・ゲーリー➡️量より食べたものに影響されやすいようです。がひところよりゲーリー回数が減りました。川越おびんづる様ナデナデ以来、朝2回(1回目は普通に朝のお通じ、軟便だけど前より形があります。2回目は朝食後40分くらいして水様便ゲーリー、これはカフェ・オ・レの牛乳かヨーグルトのせいかなぁ⁉️)この2回目を出さないと1日お腹がギュルギュルしたり、ガス溜まりになる傾向) 悩まされていた夜中のゲーリーはなりを潜めています。


尿➡️MRリニアックの放射線の影響なのか(腎機能に影響が出やすいようです)、昼間はほとんど催さず、自分であえてトイレにいくと、濃い少し匂いきつめの尿が出ます。何故か就寝中に2回くらい催します。ソレが比較的多尿で、なかなか切れません。


痺れと味覚異常➡️暖かくなってきたからなのから痺れ具合が大雑把になってきたように感じています。うまく伝えられませんが、なんとなく血が通ってきたような感じ。夜とか冷えるときつくなるのですが、お風呂で足の指を広げてみたりすると和らぐのでやはり冷えがよくないのかな。手はピアスやネックレスの留め金をはめるのがひところより速くなりました。ピアノ🎹を弾いた時にも少し手がひろがるようになったかもしれません。

味覚💦TS-1副作用だと思いますが舌先がピリピリしています。酸味ばかり欲して、春雨サラダ、マカロニサラダ、新玉ねぎときゅうりやトマトのマリネが日々食卓に上ります。しかしお腹は空くんです💦トンカツとか食べたいけれど中濃ソースがまずい😔塩味は舌の根の方なら美味しく食べられますがそうやって食べるのが面倒くさ😒来週水曜日でいったん休薬になるのでそれでどうなるかでしょうか。


怠さ、熱、痛み➡️怠さや熱は一切ありません、シャカリキ動けます。脚が浮腫むと階段が辛くなりますが、なんとかなります。ただし、夕飯後の私は一切使い物になりません。仕事をやっつける💻🗒️📕には夜早く寝て朝早く起きるしかありません。ま、元々朝活派だからいいんですが。

痛みはカロナール1日2錠で収まっています。時々腰回りが重苦しくなるとカロナールを一錠服めば落ち着きます。


体重➡️MRリニアックのあと40キロまで落ちましたが(フラフラ感があったから40キロ切っていたかも)昨夜、測ったら42キロまで復活してました。だからかXSのパンツは少しきつくなり、Sサイズがジャストかな。本当はMサイズまで戻したい。


髪、体毛➡️かなり戻りました。髪は今はモンチッチより長いです。体毛、定期的なお手入れ必要です💦下世話な話ですが下の毛とか乳首周りとか💦💦💦そんなとこは伸びなくていいから脱ウィッグ早くしたい‼️


涙目、咳 喉➡️涙目はともかく、咳と喉は檜のアレルギー💦💦あまり強くはないですが煩わしい💦


なかなから万全な体調とはいきませんがなるべく気にしてない感じに自分を仕向けています。