前の記事と被るところもありますが、ヘルスリゾートというからには食事の話題は欠かせませんね。


基本的に動物性タンパク質は使われません。有機栽培の野菜中心です。野菜中心でも今の私には量が多く、完食できないこともありました。味付けもオーガニックな出汁、こだわり調味料で薄味で優しい味つけなものばかりでした。






初日の夕食 前記事に挙げましたね


二日目の朝食 前記事に挙げました


二日目お昼はこうやってお弁当が用意されてました。天気がよければ外で食べたかったんですが、生憎霧雨だったからお部屋で。


こんなに心のこもったお弁当ってなかな無いよなーと思いました。熱々の味噌汁やお茶が保温容器に入ってましたし、お弁当そのものは木のぬくもりのあるお弁当箱につめられていました。唐揚げに見えるのは大豆ミートです。地味に量がありすぎて少し残しました。




二日目夕食 私は左上にあるピクルスが一推しです。(TS-1の副作用で味覚が少し変だからか酸味のこのピクルスが1番美味しかった) 薬膳カレー、スパイシーなのはわかりましたが今の私の味覚には少々苦くも感じて少し残しました。でもたぶん普通なら美味しく感じる味のはず。同行していた方はこれが一推しでしたから。🍠や🥔、🥦にもかけて食べました。




ビーツのスムージー、さっぱりした甘さが

心憎い😆

やはり🥚かけごはんは欠かせない。

食べてる最中にガラスごしに🐓さんが「あーっ、俺っちたちの🥚食ってるー」とばかりにじっと見つめていました。


迷った挙句、夫へのお土産ということで一個300円の🥚買ってしまいました。

我が家での夕食、🥚かけご飯にしました✌️たまたま冷凍庫にあった鶏ももでパリパリチキンソテーにしました。⚠️決してあの🐓さん達を拉致って なんてことしていませんよ😂

癖がないまろやかな🥚でこれだけで何杯もご飯食べられる🎵と言って大盛り二杯食べた夫でした😅


天界にいるとあまり感じませんが、下界に降りた途端 二人して「毒」が欲しくなり、駅コンビニで私はハムチーズサンドイッチ、同行した方はハムカツサンドイッチ、そして2人ともコーヒーを買いました😆


あと、お風呂ですが、私は普段カラスなんです。♨️嫌いじゃないけれど長湯できないタイプ。若い時はシャワーだけで十分でした。

こちらのお風呂は天然温泉ではありませんが、なんなんだろう、カラスな私が20分以上浸かっていられるというか、浸かっていたいお風呂でした。今回はまだシーズン始まったばかりで宿泊客が少なくて、大浴場貸切で入れたのでウィッグも外してひとりでゆっくり入れました。しかもあがったあとずーっとポカポカしていて、そのままダブルガーゼパジャマ着て、こだわり寝具のベッドに横たわると爆睡。


デトックス効果⁉️⁉️で夜中に覚醒してオシッコがよく出ました。でもスッキリするとまた爆睡。朝はいつもと同じ5時には目覚めてました。ゲーリーは本当に落ち着いてしまい、1日一回軟便程度。お腹の不快感がほとんどありませんでした。