🌸の開花はしたけれど4月に入ったというのになんとなく肌寒いですね。

新年度スタートしました。私も1日は在宅でメール打ち合わせと新年度用の資料作り編集をしていましたが、今日からちょこまか動き始めました。

お陰様で派遣先は全て昨年度からの継続。だからさして緊張感もありませんが、トップが替わったり、組む相手が替わったりはあります。だからご挨拶と打ち合わせに行きます。


しかし、通常業務のほうが体力使うから疲れるはずだと思っていましたが、いやはや通常業務のほうが楽だ。

帰宅したらヘロヘロで一時間近く寝てしまい、夕飯後も2時間爆睡。やばば😱


そして気づいたことが‼️

アブゲム時代に比べたら大したことはないにしてもTS-1副作用の味覚異常、なんと大大大好きな餃子が不味い😫😭これ、地味に悲しいです。

今、無性にマヨネーズ系ばかり求めています。


明日も1箇所の派遣先に年度始めのご挨拶に。


新社会人となり、めでたく扶養を外れたムスメ、昨日入社式でした。

会社が予め送ってくれたフルオーダーのスーツチケットで作った新しいスーツで颯爽と出かけたようです。


就活スーツが黒だったからとあえてグレーを、そしてデザインもあえて少しワイドなパンツ。本人気に入ってるようです。何しろボタンや裏地の柄まで自分で選んでますからね。


入社式のあと、お昼は歓迎のフルコースがふるまわれたとか。

そして配属された部署にて先輩方からいろいろご指南いただき、日報を書いて退社したのが19:30とか。居心地よくて不安はないけれど、それなりに疲れたと電車からLINEしてきました。頑張れ‼️居心地いいのは何よりさ。