ぶどうの木のみつえさんに紹介いただいたフォトウィン フォトグラファーの福田沙織さんによる東京撮影会に行ってきました。


Dental Website in Grey Orange Professional Style
https://kyou-ichinichi.my.canva.site/photo-tokyo


後ほどデータが上がってきたら写真はアップしますが、簡単にご報告だけ。


素晴らしい1時間を過ごさせていただきました。


よく道に迷い、Google mapはグルグルマップと化すわたしのiPhone📱は必要なく、沙織さんからいただいたメールに添付されていた写真つきの行き方案内で一発で到着しました。だから20分以上早く着きました。大久保駅前に桜🌸の若木がありました。




沙織さんとは先週オンラインでお会いしましたが、ヘアスタイル担当のせいじさん サポーターのまさきさんをご紹介いただき、まず衣装の確認。何人かのフォロワーさんからブラウスは絶対白‼️とアドバイスいただいたので当初の黒はやめました。白で正解でした💮

あと、私がかつてステージで歌っていた時のドレス👗を持って行ったのですが、肥満だったころのドレスだからどうかなーと思っていたのですがリボンを縫いつけて少し肩幅を縮めて持参したので是非これも着ましょうと勧められて結局2着で撮影しました。このドレス、虹の橋渡ったときに着せてもらって旅立たせてもらえるようにリビングノートに書いてあります。


写真の場合、メイクよりヘアスタイルの方が重要なのだそうです。ウィッグな私でしたが、せいじさんの素晴らしいテクニックでまるでウィッグじゃない、

自毛みたいにツヤツヤに仕立ててもらいました。


まさきさんはビフォーアフターの写真をスマホで動画含めて撮ってくれてあとでそちらも送ってくださるそうです。


沙織さんの撮影はみつえさんおすすめだけあって本当にすばらしくて、私の長所を生かしつつ、苦手な笑顔を自然に引き出してくれて私自身が知らない私に出会わせてくれました。何枚か確認しましたが、10歳は若く見えましたし、女優か⁉️ってくらい自分で惚れ惚れしちゃうくらいな表情ばかりでした。撮影が進むにつれて自然な笑顔になるのが自分でもわかりました。詐欺みたいって言ったら沙織さんが「じゃあわたし、詐欺の片棒かついでるね」と笑😆


せいじさんもまさきさんも細やかにサポートしてくれました。3人のプロ魂をみせていただいた気がします。

主役なひとときを過ごさせていただき、大満足。


このあと仲間ランチに出向きましたが、なんかいつもと表情が違うと言われました。

遺影なんて言うと微妙な空気になりそうだからそこは㊙️


五年後にまた撮影してもらおう‼️と自分自身に誓い新たにしました。


皆様にもおすすめしたい福田沙織さんの撮影会でした。