今日はひな祭り🎎ちらし寿司にしようか、てまり寿司にしようかと考えていたのですが、夫は趣味のオヤジバンド、ムスメはバイトということでぼっちひな祭りになりました。

だからまたまた圧力鍋料理しちゃいました。今回は豚肉角煮。大根も一緒に。

何回か使ってみて分かりました。アサヒ軽金属のゼロ活力鍋はレシピ時間より3分から5分短めでいいのかも。形が崩れるくらい柔らかくなりすぎるので。


実は朝、五目煮豆しようと思っていたのに何故か先週ポークビーンズで使ってまだ半分残っていたはずの乾燥大豆が見つからなくて💦いったいどこへ消えたのか、あるいは使ったのか⁉️しまい場所を忘れたのか⁉️(狭いキッチン、しまえる場所は限られている💦)はたまた間違えて捨ててしまったのか⁉️⁉️うーむ🤔ケモブレインか⁉️


金曜日に桃の花をつぼみで買ったのにすっかり開いていました。



かくしてぼっちひな祭りご飯します。


今日もオンラインぶどうの木、楽しく参加させていただきました。

Yさんが画面越しに病室でエビせんべいをパリパリ食べていたのに触発されて食べたくなりましたが我が家にはぱりんこしかなく😂


アイビー、仕事大丈夫⁉️って思ってくださっている方いらっしゃるかもなのでご報告しますが、なんとかなりそうです。なんとかします。


現実逃避ばかりしていますけどね。