地元病院診察日でした。今日は仕事始めではありますがリモートで在宅、午前中は久しぶりに仕事の資料を作って午後病院へ。


紹介された放射線専門病院にアテにしていた機材が入らなくなり、一世代前の機材がある県内大学病院への予約が来週末となり、流石に11月のアブゲム以来無治療なのが先生もちょい焦ったみたい。でも、血液検査結果は至って良好、多少基準から外れていた項目もアブゲムやめたことで正常値になったりしていて、この結果だけ見たら進行はほとんどしていないと思うが、念のため繋ぎの抗がん剤やっておきましょうということで出されたのが時折皆様のブログで目にしていたTS1。飲み薬ですね。

弱い作用の薬だし副作用もさほど強くないとかで繋ぎにはいいんじゃないかとのこと。今日の夕食後から飲み始めました。


飲み始めて4日くらいすると口内炎ができたり、ゲーリーが起こりやすいと聞きました😱またゲーリーか💦とは思いますが、そちらはある意味慣れた症状だからね💦口内炎がどのくらいできるのかちょい恐怖です。