本日いきなりアメブロへのログインができなくなりました。午前中から何度もトライしてましたが繋がらず、挙句の果てに新しくアカウント作りますか的な画面まで💦💦

つい先ほどやっとパスワード変更してめでたくログインできました。こんなことあるんですね💦


昨日、ヴァイオリン🎻レッスンに行きました。

やっぱりレッスンの時間は雑念なく音楽に入れる、私を救うのはやはり音楽なのかもしれません。

デュオのカルメン「ハバネラ」、情熱的なカルメンちゃんのアリアですが、こう弾きたいこう表現したいという思いはあれどなかなかそこまでには行きつかないな。それでも先生がセカンドを弾いてくれるとそれなりに弾けた気がするから嬉しい。もう少し掘り下げながら、次の曲を読むことになりました、

かの有名なパッヘルベルのカノン🎵たぶんハバネラよりは難易度低め、この曲でビブラートできたらいいなーと思います。

こうしてレッスンにどのくらい通えるのかな、なんとなくいろんな場面でそんなことばかり考えるようになりました。

半年以上中断していた断捨離も再開しなくちゃと思ったり、終活ノート作成もしておかないととも思います。


でも、生命を諦めたわけではないです。なんとか共存の道を探ろうと思っています、だから昨年の告知後みたいにヴァイオリン🎻を辞めるとか、仕事を辞めた方がいいかと考えてはいません!ただ私が私でいられることが大前提ではあります。