今夜はぶどうの木のドキュメンタリー放送があり、リアルタイムで見たいので早い時間の更新にします。


昨日の長時間外出の疲労というよりは9月半ばとは思えない暑さにバテているような気がします。1日グダグダしています。エアコンなしで窓を開けて寝るようになりましたが、今朝みたいな暑さでは4時半くらいに寝苦しさで起きてしまいます。これが意外と体力奪うと感じています。明け方の睡眠て結構大事なのかな⁉️😅


それでも昨日頂いた野菜を料理してみました。

まず、ゴーヤの佃煮。


下処理無しでつくれて、ゴーヤ独特の苦味がマイルドになります。オススメの一品です。


オクラ、ピーマン、ナスを使っての野菜たっぶりカレー。


オクラがカレーのトロミを助けるのか、そのトロミで優しい舌触りになりました。おろし生姜おろしニンニク、蜂蜜で市販ルーのワイルドさを和らげたような味わいでなかなかおいしいです。


今週は4日働けばお休みですね、明日はクール内3回目のアブゲム。副作用どうかな💦💦当たり前と言えば当たり前ですが、やはり元の体調の良し悪しでも副作用の出方、強さは変わってくるものなんでしょうね。


本日の体調 ぐーだぐだってなだけで、どこが悪いってなことはありません。一日中家にいたので歩数は無いようなもの。朝一度普通便に近い感じでした。