𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃  


こんにちはクローバー

滋賀県甲賀市の

やすいバイオリン教室です✽

ꕤ 教室HP ꕤ

インスタグラム

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃


バイオリン発表会の大人の部。


ある大人の生徒さんが

ドヴォルザークの「家路」を演奏されました。


普段からとてもストイックに取り組んでいる方ですが、発表会後にこんなことを仰っていました。


「今回の発表会もとても緊張はしたけれど、
今までで一番の演奏ができたと思います。」

 

その緊張の中でも、
心を込めて丁寧に演奏された姿が印象的でした。


生徒さんのひたむきな演奏に、
同じように頑張る仲間も励まされたことでしょう🌿


 大人の生徒さんの音色から伝わること



大人のバイオリン演奏には、

その方の人生や信念が音の中に自然と宿るような気がします。



経験してきた出来事が音に彩りを与え、
信念が練習に向かう姿勢に表れます。




そんな演奏を聴いていると勇気をもらえたり
「私も頑張ろう!」と励まされたり前向きな気持になります。



これが大人の生徒さんの
演奏の魅力なのだと感じます。




今回の発表会で客席の皆さんも
そのように感じたのではないでしょうか?



 熱中する喜びを知っているから


当教室の生徒さんは
何かに熱中する喜びを知っている方ばかりです。



その一音一音に、真剣な想いが込められているからこそ、奏でる音楽がより一層美しく感じられるのです。




「大人だからできない」ではなく
「大人だからできる演奏」がある。



そんな前向きでしなやかな強さを感じた
大人のバイオリン発表会、ソロの部でした。





 バイオリンで日々を彩る




日々の忙しさの中で
気持ちを整えたいと感じたら、
バイオリンの音色が、そして音楽が
そんなひとときを彩ってくれます。




忙しい日々の中で没頭する時間を持ち
気持ちが整うと
日常を前向きに頑張る栄養になります。




自分だけの熱中できる時間を持ちたい方。
バイオリンで心を整えたい方。
そして音楽やバイオリンが好きな方。


大人の生徒さんは
様々な思いを持ってレッスンに来られています。
クローバーピンク薔薇




🌟関連記事🌟




LINEで簡単お問合せ
LINEで教室最新情報配信中

お問合せ・ご質問等
お気軽にメッセージください ꕤ

クリック3秒で簡単登録

↓↓↓

 

 

アメブロの人気記事