発表会子供の部【アンサンブル】

 
 
発表会ではアンサンブル(合奏)も行いました。
 
今回は動画を交えて発表会の様子をご紹介します♡
 
 
 
 
 

気持ちを伝える

 
 
こちらは中学生の生徒さんです。
 
 

 

 

パッヘルベルのカノンを演奏されました。
 
 
 
 
旋律を美しく歌えるように
音色の出し方を試行錯誤されました
 
 
 
 
「どうやったら綺麗に弾けるかな?」
「美しいメロディーになるかな?」
 
といっぱい考えてくれました
  
 
 
 
音楽は形がないものだからこそ、
 
思いを込めて試行錯誤するのが楽しいのだと思います
 
 
 
お二人の表現したいこと。
 
音楽に対する気持ち。
 
 
 
 
お客様にしっかり伝わりました。
 
 

 

 皆さん真剣な眼差しで、暖かく聴いておられました。
 
 
 
 
 
 

楽しいという気持ちを大切に

 
 
こちらは6人の生徒さんで「ハイホー」を弾いている様子です。
 
 
小学生3年生から中学生2年生の生徒さんです。
 
 
 
 
 
日頃は個別レッスンの生徒さんですが、
仲間の音をよく聞き、息を合わせて弾けました。
 
 
 
 
 
生徒さんからは
「ハイホーを弾けて楽しかったです」
とご感想をいただきました♡ 
 
 
 
 
 
 
「楽しい」という気持ちはとても大切です。
 
 
 
 
楽しいと「もっとやりたい!」
という気持ちになり、学ぶ意欲に繋がります。
 
 
 
 
 
「難しいけど目標があるから頑張れる。」
「できないことができると嬉しい!」
 
 
 
これからもバイオリンを通して
「学ぶことの楽しさ」を経験してほしいなと思います
 
 
 
 

さいごに

 



発表会、ご参加くださった生徒さん。

保護者の皆様。

ピアノの可奈美先生。

 



皆さんに支えていただいて、

無事に発表会を終えることができましたクローバー

 


 

本当にありがとうございました。

 

 



日々のレッスンを大切に

新しい一歩を踏み出したいと思います。

 

 

 

 

 

アメブロの人気記事




 

 

滋賀県甲賀市やすいバイオリン教室

 

 
 
 
 
 
人気記事はこちら