二子玉川と代々木の

ヴァイオリン教室♪


こんばんは。二子玉川と代々木で

ヴァイオリン教室を開いている井上です。


ブログをお休みしている間に桜の蕾も

開きそうな季節になってまいりました。


いつもブログとお教室を訪ねてくださり、

ありがとうございます。


さて、今年も受験の嬉しい報告が届いて

お別れと新しい生徒さんとの出会いの

嬉しさと寂しさを感じる季節が来ました。


今春から音高受験に向けてスタートを切る、

とても才能豊かな生徒さんも

お教室に通ってくださることになりました。


指導させていただく私も過去5年分

しっかりとPDFをコピーして

聴音・楽典・新曲視唱も

確認しているところです。


私のお教室は初心者からコンクール、

音高・音大受験まで幅広い生徒さんに

対応させていただいております。


新学期もお一人お一人の生徒さんの

それぞれのヴァイオリンの夢を叶えるべく

二人三脚で頑張ってまいります。


今回は芸高の2023年度の聴音(単旋律)

を載せます。


⚫︎聴音:単旋律




スマホからブログを載せる都合で

複数の動画を載せられないので、

これから「過去問シリーズ」も

レッスンや受験対策の参考になるかと

時々載せていく予定です。


それでは新学期もどうぞ宜しく

お願い致します。


井上ヴァイオリン教室

井上みどり

https://violinmidori.amebaownd.com/